FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
「ドクター・スリープ」を観ました
映画「シャイニング」の続編である「ドクター・スリープ」がやっとレンタルに出たのでついに観ました。

すごい評判が良かったので楽しみにしてたんですが〜。

ですが〜〜〜〜。


以下ネタバレ感想↓
[「ドクター・スリープ」を観ました]の続きを読む
「ドリトル先生」(ドクター・ドリトル)を観に行きました
「ドリトル先生」を観に行きました。

ま〜別にネタバレがどうとかいうような複雑な内容では無いのですが、日本公開は3月らしいのでとりあえず感想は畳んでおきます↓
[「ドリトル先生」(ドクター・ドリトル)を観に行きました]の続きを読む
「Sherlock: The Abominable Bride」に騙された(ーー)
いや〜〜〜〜〜〜〜。

騙されましたよ…。

BBCのテレビドラマ「シャーロック」にね…。

正確に言うと、シャーロックに騙された、わけではなくてシャーロックの特別編に騙されました(ーー)

シャーロック、珍しく夜コツコツと一話ずつ観てるわけですよ。赤(仮名)さんが最近なんだかんだと遅くまで起きてるし、その後もなんだかんだと片付けがあるので全てが片付いてやっと何か観るか〜ってなるのが早くても9時。そこから1時間半のシャーロックを観て、犬のトイレやらなんやらして、やっと次の日に差し支えないかもしれないレベルの時間に滑り込みセーフで就寝するわけです。とはいえ冬休みからこっち、6時以前に起きられない…。それはどう考えても(私の基準で)夜更かししてるから…(ーー)すっきりと朝の5時台に起きるにはやっぱり10時前後には就寝しないといかんですね。まだまだ早朝は暗いし…。

まあそれはいいんだけど、シャーロックはまだ観終わってなくてシーズン3の1話まで観たところで、「そういえばシャーロックの19世紀スペシャルがあったな」と思い出したんですよね。シャーロック自体は現代の話だけど、原作みたいに19世紀を舞台にした、あれはクリスマススペシャルだったのかな??とにかく昔ながらのホームズをやってるエピソード?映画?があったはず、と思い出したんですよ。それでなんとな〜くそちらを観たい気分だったので、Netflixで探したんですけど、ないんですよ。ちなみにタイトルは「The Abominable Bride」というやつです。仕方なくアマゾンで探したらプライムに入ってました。ただ、プライム会員でも有料のやつ。どうしても観たい気分だったので12ドル払って観たんです。

そしたらさ。

ネタバレだから一応畳んでおくとします↓
[「Sherlock: The Abominable Bride」に騙された(ーー)]の続きを読む
Netflixドラマ「Dracula」全三話観ました
Netflixのドラマ「Dracula」がやたらと評判が良いって話を聞きつけて、早速視聴してみました。どうやらBBC&「シャーロック」の製作陣が関わっているドラマということで、期待大!全三話で一話1時間半というフォーマットもシャーロックを彷彿とさせますね。

というわけでネタバレ感想↓
[Netflixドラマ「Dracula」全三話観ました]の続きを読む
「Knives Out」観てきました
fc2blog_202001080315309df.jpg結構前(多分去年)に予告を見てすご〜〜〜〜く気になっていた映画「Knives Out」を観に行きました!

宿六が赤(仮名)さんを映画に連れてくるのに便乗したんだけど、上映時間が結構ズレていたので結局自分の映画が始まるまで1時間くらい待つ羽目に。でもここの映画館はディナーシアターに改装されてお酒も出すようになったので、真昼間からサングリアなど嗜みながらスマホいじりつつのんびり待ちました。自分で運転してないと出先でも気にせずのびのびお酒飲めるからよいですね!ちなみに赤(仮名)さんの映画は私の映画より1時間半くらい早く終わったんだけど、すぐ近くにプレイエリアつきのマックがあったのでそこで遊ばせて時間を潰していた模様です。


ネタバレバリバリバリ〜の感想です↓
[「Knives Out」観てきました]の続きを読む
「Nutcracker and the Four Realms」を観ました
ディズニーの「Nutcracker and the Four Realms」、邦題「くるみ割り人形と秘密の王国」を観ました。

この映画、予告がすごく素敵なんですよね〜〜だからちょっと気になってたんだけど、わざわざ劇場に足を運ぶほどでもなし。そんですっかり忘れ果ててたんですけど、クリスマスシーズンはやはりクリスマス映画を!みたいな家族の熱気に押されて観ることになりました。というか毎年同じようなクリスマス映画ばっかり赤(仮名)さんが観るもんだからこちらも飽きてくるってもんですよ。で、これならまだ未見だしいいかなって選んだんんですけど。

まあね〜〜〜〜ディズニーだしね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ディズニーに期待した私がおばかちゃんでしたよね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

という感想だったので、お好きな方は読まないほうがいいです。いつも通りネタバレバリバリなので畳んでおきます↓

あっ畳むのは一度しかできないので、いただいたコメントのお返事は次回にさせていただきますね(^^)
[「Nutcracker and the Four Realms」を観ました]の続きを読む
映画「シャイニング」をやっと観ました
キューブリックの有名な映画「シャイニング」の続編である「ドクター・スリープ」、まだ公開中なんですけど、結構評判いいらしいんですよね。まさかこんなに年月が経過してから続編が出るなんて思いませんでしたけど。レンタルで「ドクター・スリープ」が出たら一応観てみたいなと思ったので、とりあえずまずは一度も観たことのない「シャイニング」のおさらいをすることにしました。テレビ版は観たことあるんだけど、映画版は観たことがなかったんですよ。


古い映画なのでネタバレといっても超今更ですけど一応たたみます↓
[映画「シャイニング」をやっと観ました]の続きを読む
「Jumanji: The Next Level」観て来ました
fc2blog_20191216071508fd0.jpg冬休みが近いからか、土曜日学校(仮名)近くの映画館で上映時間午前11時スタートのがあったのでジュマンジ観て来ました。惜しむらくは都合の良い上映時間が3D上映だったこと(ーー;)メガネの上に3Dメガネ着用は非常にうざくていやなんですけど仕方ないですね。それと別に3Dだからより良き映画体験ができましたっていうわけでもないしさ。邪魔なメガネ無しに2D上映を観たい!

というわけで大体ストーリーは分かりきった感じでネタバレというほどのネタはないのですが、一応ネタバレありということで畳んでおきます。
[「Jumanji: The Next Level」観て来ました]の続きを読む
映画「オリエント急行殺人事件」にガッカリ
本日は赤(仮名)さんの学校でパジャマデー。

fc2blog_20191213233315822.jpg新しいパジャマに着替えるのかと思いきや、ほんと〜〜〜に昨夜着て寝たパジャマをそのまま着て行ってたんだけど…えええ〜〜〜〜おまいそういうの平気なんだーーー!!ってちょっとショックです。私だったらすごくいやだけど…(ーー;;;;)スリッパやブランケットも持参していいってことなので、スリッパも持って行った様子です。スリッパはともかく、ベッドで使う布団が学校の机やら椅子やらに触れるなんて…私だったらすご〜くすご〜〜〜〜〜くいやだけど…(ーー;;;;;)

それにさ、全校生徒がパジャマデーならともかく、こういうのってクラスごとのご褒美だったりするんですよね。つまりバス停の他の子は普段着なわけ。私だったら無理…とても無理…。よその子がみんな普通の服を着てるのに自分だけパジャマ…とても耐えられない…なんで平気なの…(ーー;;;;)しかも周囲の反応も「え〜今日パジャマデーなんだ、いいな〜」的な…さも羨ましいですよって感じなんだけど…。


そういえば「オリエント急行殺人事件」の映画を観ました。ネタバレといっても原作が古いので皆大体内容知ってるだろうしアレなんですが、一応畳んでおきます↓
[映画「オリエント急行殺人事件」にガッカリ]の続きを読む
「甲鉄城のカバネリ 海門決戦」を見ました(ネタバレあり)
カバネリ、テレビ放映してたときはアマゾンプライムでこちらでも同時リリースしていたので、まさにほぼリアルタイムで追うことができたんですよね。作画のクオリティもさることながら、無駄にヒネっていない、まさに王道とも言えるダイナミックなストーリーが魅力的でした!

ところで宿六の友達がいつも通り遊びに来て、「カバネリ」の新作がネットフリックスに入ってるらしいよ」って言うんですよ。エ?!?!初耳…。というわけで慌てて検索してみたところ、なるほど劇場中編アニメーション、つまりはまあ短めの映画ってことでリリースされてました。しかも今年の5月に。今年の5月って私日本にいたはずなんですけど…つかネットでも全然話題になっていなかったと思うんですけど…私は全く見かけた記憶が無く…。

そんな「甲鉄城のカバネリ 海門決戦」の感想、ネタバレバリバリなので畳んでおきます〜↓



[「甲鉄城のカバネリ 海門決戦」を見ました(ネタバレあり)]の続きを読む
Designed by aykm.