ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
小鳥が巣立ちました。
金曜日にお隣さんの愚痴をグチグチ書いて帰宅したら丁度タイムリー(…)にお隣の間男が犬に前庭でウンコさせてました。

また上半身裸で(--;)

Tシャツくらい着ろよオラァ!それくらいの手間を惜しむなよ!(怒)全くイヤんなっちゃいますね。その出腹をご近所の目に晒して平気な神経はさすがですねぇ~(--#)

あんまり腹が立つもんで宿六に「チミも外に出ていってTシャツ脱いで来い」と命令したんですが(単なる八つ当たり)イヤだよそんなの~と当然拒否されました。


そういえば前庭の鳥の巣なんですが、今度は無事に産卵・子育てが上手くいったようなんです。先週の金曜日に初めてヒナが生まれたのに気がついたんですけどね。うわぁもう生まれたんだ、もうこんなに大きくなったんだ、と思ってたんですよ。

そうしたら土曜日の朝、朝からやけに鳥の声がチュンチュンうるさいんですよ。で覗いてみたら巣はもう空っぽでヒナがいなくなっててですね。あ~動物にでもやられちゃったかなってガッカリしたんですけどね。でも良く見たら玄関前にヒナらしき小鳥がいるんですよ。ふわんふわんで顔もキョトンとしてて可愛いんですよ~(#^^#)で、その周りを親鳥が飛び回ってチュンチュン騒いでるんです。あ~巣から落ちちゃったのかな、どうしよう手を出しちゃいけないんだよね、とか思って見ていたら、いきなり小鳥が飛ぶではありませんか(@@)もう巣立ちの時期みたいで、親鳥が一生懸命飛ぶ訓練を手伝っていたみたいなんです。

確か今回の巣が出来たのは2、3週間前?凄いスピードにビックリしました(@@)良く見ると同じ種類の鳥なんですけど、以前の鳥とは少し色合いが違うんです。今度のお父さんは甲斐性のあるお父さんだったのかも(笑)
Designed by aykm.