FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
ご近所ヤードセール
昨日の夕方いつものようにトコトコ宿六と歩いていたら、この間の噂好きの奥さん(笑)がご主人と子供達二人を連れて近所の家を一軒一軒回っているのに出くわしました。

ここの住宅地で一斉に再来週の週末の金・土曜日にヤードセールをやらないか、という企画を立てているのだそうです。それで参加希望者のお家を募っているのだとか。

週末ガレージセールやヤードセールは結構あちこちでやっているのですが、一軒でぽつんとやるよりもそこの通り一帯で一度にやります!と張り紙をすると、買いに来る側も一度に何軒も近くでセールを見て回れて非常にラク、売る側もその分お客が来るってことで一石二鳥なんですよね。

ヤードセール・ガレージセールはワタクシ実は自分でやったことなどないのですが、もし近所で数軒が一斉にやるのだとしたら自分で宣伝しなくてもいいし、それはなかなかいい考えかもしれないな~と思ったのですが、その週末の土曜日は残念ながらKさんの御宅のホームパーティーにお呼ばれしているのですよね…。普段滅多にそんなのに呼ばれることがないんですけど、こういうときに限ってダブルブッキングですよ(--)ア~惜しい。

かといって自分の家に売るものなんかあるかな?っていったら古着くらいしか思いつかなかったんですけど、よくよく考えたらウチには他にもあるんですよ、売りたいものが(--;)それはトレッドミル…買った当時は本当に真面目に使っていたものですが、膝がなんだか調子悪くなってから封印。今は外で歩いていますので全く必要のないものになってしまいました。あと義両親が引越しして色々要らないものを押し付けられたのですが、トレッドミルみたいに電動じゃなくて手と足と両方歩く機械みたいなもの(説明がめんどくさいのでテキト~)がボーナスルームで場所を取っているんでした。ア~この二つを売っ払ってスッキリしてしまいたい…(--;)あと使わない巾着袋とか、もらい物のバッグとか、捨てるほどじゃないけど使わないものって良く考えてみたら色々あるんですよね。

フト思ったのですが、この奥さんと噂話に話を咲かせていたとき、奥さんはなんだか非常に「この住宅地で離婚カップルが二組も出るなんて信じられない…」みたいに嘆いていたんですよね。だからひょっとしてもっと地域の連帯感を強めよう!みたいな気持ちでこんな企画立てたのかもしれないですね~。

それにしても金曜日と土曜日かぁ~。金曜日っていう時間帯はヤードセールとしては珍しいような…。日曜日を入れていないのは、多分この家族は日曜日に教会に行っているからだと思います。しかし土曜日…は朝しか無理だし…参加したいけど今回は泣く泣く諦めるしかないみたいです。次回は是非参加してみたいなぁ。
Designed by aykm.