FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
雑用色々買い物色々
運転免許更新と、車の排気ガステストを受けに行くついでに髪も切ることにして、一度に全部片付けようと金曜日はお休みを取りました。

身分証明いるかなと思ってパスポートとグリーンカードも持っていったんですが正直必要なかったみたいで、空いている時間を狙って行ったためどちらもすぐに済みました(^^)

でそのままショッピングモールに直行したんですが、勿論前回の美容院は避けて違うところへ。そうしたらそちらの美容院には、インド人(♂)の美容師さんが一人だけぽつんと立ってました。え…インド人の美容師さんはさすがに初めてなので、この人大丈夫かな?とちょっと(いやかなり)ビビったんですが、いくらなんでも前回のヘヴィメタより酷いということはあるまいとそこで切ることに。

これこれこんな感じにしてください、と注文したら、さっとヘアカタログを出してきて「こちらとこちらとどちら風がいいですか」などと聞いてきてくれたのでちょっと安心いたしました。ヘヴィメタのカットは素人目に見てもかなり酷かったんですが、美容師さんの目から見るともっと酷かったらしく、右と左と同じ角度の髪を両方持ち上げて「こんなに長さが違うんで、多分もっと切らないと調整できないと思います」ウ…10cmも違ってるよ!(涙)もうなんでもいいですからアナタサマのお気に召すままジャンジャンヤっちゃってくださいとお願いいたしました。

そのインドさんは毎日通勤のときにヘヴィメタさんの美容院の前を通るらしいんですが、なんとヘヴィメタさんはまだそこに勤めているらしいですヨ!衝撃の事実…。前回ヒドイ目に遭った時は、この人はすぐ首になるだろうと思ってマネージャーに文句つけたりはしなかったんですが、こんなことなら文句言えばよかったかな…。ヘヴィメタさんがそこに現れ始めてからもう一年になるそうです。信じられん。オーナーの息子とか、何かコネがあるに違いない…。

シャシャシャ~と手際よく、30分くらいでカット終わりました。インドさん疑ってゴメンナサイ(平謝り)チップ弾んだから許して…(^。^;)

今の時期は新学期が始まるので「GoingBackToSchoolSale」ってのをどこでもやってるんですよね。で、ウォーキング用の靴をチョット見たいなと思って「FootLocker」っていうスポーツウェアのお店に入ってみました。このお店は男性用と女性用で店舗が別々になっているんですよ。そうしたら職場に着て行けそうなイイ感じのポロシャツが3枚で$19.99!超お買い得!(#@。@#)
PoloShirts.jpg

そして靴!NikeのAirっていうシリーズの靴がウォーキングに向いていると読んだので見ていたんですが、なんと定価$64.99のところが$29.99で売られていました。これは買いでしょう!でもう片方の靴を裏から出してきてもらったら、棚に置いてあったほうの靴は随分長いこと蛍光灯にさらされていたらしくて微妙に変色してたんですね。でもウォーキング用だからこれくらい構わないんで購入したんですが、そのおかげで更に値引きしてくれまして、$23.99で買えました(@。@)アナタNikeのスニーカーが$23.99ですよ?!どこのパチモンブランドだよってなお値段!なんてラッキ~…(嬉し涙)
Shoes.jpg

ついでに別の靴屋さんを覗いてみたら非常に履きやすいサンダルを見つけたので、やはり通勤用に二足購入。一足買うともう一足が半額になるセールをやっていたので、二足で$39.99で買えました。

ワタクシは買い物が非常に下手で、いつも失敗ばかりしている(爆)のですが、今回はとっても運が良かったです。ASIAさんホックホク~(#^^#)
Designed by aykm.