FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
今回の更新
夕べ10時くらい過ぎてから「アッそういえば今日更新日だった!」と慌てて作業(^^;)おまけに更新内容について日記に書こうとしたら日本語フォントがイカレてしまい、PCを再起動するのも面倒だったのでそのまま寝てしまいました(ダメすぎる)

今回はスケッチ四点です、白黒ギャラリーにひとつ、髪シリーズに三つ。

白黒ギャラリーのほうはボールペンで絵を描いたらどんなかなと思って実験してみたのであります。可もなく不可もなく…でも自分はやっぱり鉛筆のほうがいいですね。なんでボールペンなんか実験してみたのかっていうとちょっと色々と経緯があるんですがこれはまたの機会に書くことにします。もうボールペンスケッチなんか二度とやらねぇ(暴言)

で、やっぱり自分の原点は鉛筆だよなと思って鉛筆スケッチ。最近はペン入れしたイラストばかり描いていたので鉛筆だけっていうのは結構久しぶりでした。鉛筆だけのスケッチとなるとなんとなく長い髪が描いてみたくなるタチなもので、普段はあまり描かない髪を下ろしたデュオを描いてみました。デュオはやっぱりあの三つ編みがいいと思うんだけど、たまには髪を下ろしたデュオもいいですね。ただ自分の中では髪を下ろしたデュオっていうのはかなり警戒を解いているというか、普段あまりない心理状態のような気がするので、表情もどうしても儚げな感じになってしまいます。それがいけないわけじゃないんだけどどうしても女の子っぽくなってしまうのが難点。でも今の気分は髪下ろしデュオがマイブームなのでブームが去るまで髪下ろしデュオです。次は反動でヘンな方向に飛んでいきそうなヤな予感(笑)
Designed by aykm.