FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
結局行くことにしました
ここんとこキリキリずっと悩んでて絶対行くもんか!と心に決めていたGWオフ会ですが、行くことにしました(超アッサリ)

実はね昨日こっそりWさんに壁に飾ってある絵について聞いたところ、Wさんはワタクシの質問の意図するところをすぐ飲み込んでくれましてね。そこで新事実の判明ですよ。

Wさんは厨と他の人と去年のヤオイコンでホテルの部屋をシェアしたらしいんですけどね。そこでワタクシの話題が出たとき、厨はワタクシのことがどれだけ嫌いか、ツバ飛ばしながら延々と演説をぶっていたそうです。もう一人の人ってのはワタクシは全然存じ上げない人(しかも厨とは決別したらしい)なので、その人に関してはこの際もうどうでもいい。しかしその話を聞いてワタクシはびっくり仰天しましたよ。

去年のヤオイコン?!

…1…年…前??

そんなに昔から横恋慕(違う)されていたとは!驚愕の新事実(@。@)驚いて当時のLJまで遡って見てみたんですが、その頃ってまだ厨の存在自体サッパリ印象にない時期で、よくよく見てみるとそのあたり、厨に擦り寄られてきていた頃でした…。えぇ~LJでワタシの前ではこんな媚振りまいておきながら、その影で悪口三昧だったんだぁ~(@@)

なんかそれで憑き物でも落ちたようにスッキリと目が覚めました(@@)

要するに行かなければワタシのいないところで陰口を叩かれるわけですよね。行けばとりあえずワタシのいるところでは叩けない。

行かなければ現実のワタクシを知らない人達の前で厨の陰口が展開される。行けばとりあえず他の皆さんには現実のワタクシの姿を知ってもらえる。

行っても行かなくてもどうせ厨の妄想は止まらないわけだし、それなら行ったほうがいいんじゃないかと思えてきましてね。つかそれが他のお友達のためでもある。自分が何の関係もない第三者だったらどう思うかな~って考えてみたら、やっぱり来てほしいかなって思いましたしね。

ってわけで気持ちがスッキリと決まりました。行きます。アートショウにもイラスト持って行きます。代理で出してくれる人もすぐ見つかりました。実はヤオイコンにお土産に持っていこうと思ってこの夏こっそりポストカード作ったんですけど、それも全部持って行きます。そう100枚も…(笑)お友達にあげたりしたんですけどそれでもまだ90枚以上残ってるんですよ。スケブと一緒に持っていけるようにとミニサイズのパステルも買って準備してたんですけど、それも全部持って行きます。当初計画していたことはもう全部やることにしました。

一人で行くのはやっぱり怖いので、サンディエゴに住むお友達(やっぱり合わない人がいるのが理由でヤオイコンには行かないと言っていたので)二人で行ってお互いの敵(笑)から守りあわない?って誘ってみた(笑)んですけど、残念ながら彼女はその週は結婚記念日なのでご主人とお祝いする予定があるのだそうで…でもそれがなかったら是非行きたかった!と言ってくれましてね。代わりといってはなんですが、学会の週の間に落ち合ってどこか食事でも行きましょうってことになりました。

イヤ~なんかそれだけでも心強いですよ(笑)捨てる神あれば拾う神あるってやつですね。皆様のお慈悲が心に染みますだ(-人-)

ってなわけで気持ち的にも随分サッパリしてきたので10月末に向けてチャキチャキ準備することにします、ハイ。
Designed by aykm.