FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
今回の更新
今回の更新はスケッチに二点です。Merulaさんの短編「Edge」のイメージイラストと、服選びに迷うデュオ(笑)

Merulaさんの短編はプリベンター話で、ちょうどなにやら凄く危険な任務から戻ってきた隊員達がロッカールームで興奮冷めやらぬ様子でデュオは凄い!と話しています。なんだか色々と作戦のプランが狂い、どうにもならなくなったところをデュオが捨て身の行動で上手くいった、らしいです。それを苦々しい思いでヒイロは聞いています。どうやらヒイロとデュオは一応肉体関係にあるらしいのですが、自分達が付き合ってるとか恋人同士とかそういう突っ込んだ話は全然できなくて、双方何も言葉にしないのが暗黙の了解になっています。しかしそうやって自分の命を軽く考えて危険に飛び込むデュオがヒイロにはどうにも許せません。でもその場で何か言えば、プリベンター中で噂になるのは目に見えているのでヒイロはぐっと我慢しています。

ところがみんなの賞賛の声の中、一人だけ「命を捨てるような考え無しの無謀な行動だ、誉めるなどとんでもない!」と異論を唱えたのが五飛でした。結局みんな助かったんだからいいじゃないか、どうせオレはお前と違って死んでも悲しむようなやつは誰もいないしな」そこでヒイロが我慢できずに爆発し、着替えもせずにそのまま屋上に行ってしまいます。

屋上で、ヒイロは考えるのです。あんなに簡単に自分の命を捨ててもいいと言ってのけられるデュオにとって、自分の存在は一体なんなんだろうと。そしてデュオに必要とされていないと実感するのが辛く、自分の生きている意味すらわからなくなってしまいます。そのまま屋上から飛び降りようかとまで思っていたところにデュオが追いかけてきます。どうやらデュオはヒイロは自分なんかには勿体無い…という気持ちがあったようなのですが、ヒイロは「それは嘘だ。もしそうなら、今日みたいなあんな危険な真似はしないはずだ」といって飛び降りようとしたところで、デュオが「お前が飛び降りるならオレも一緒に飛び降りる!」と抱きついてめでたしめでたし(超適当)

服選びに迷うデュオは、ヤオイコンに持っていく絵を選んでたときになんかこれって初デートで着ていく服に迷ってるみたい~(*^^*)とイカレたオツムで考えたのをそのまんま描いてみました。付き合わされるカトル様は不幸ですね。つかTシャツにジーンズだったとしてもヒイロは別に気にしないような気がしますが…だってデュオだもん(^^)
Designed by aykm.