FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
立ち直りました
ASIAさんはゴキゲンさ♪

なんでって、なんでって、刺青厨対策の良い方法を発見したからですよ~♪

LJにはフィルター機能とか色々ついているのですが、フレンドリストに載せてある人にしか使えないんですよね。で、設定変更ページにも大した設定機能がついていないので、LJのヘルプページを隅から隅まで舐めるように(えっち)検索したところ、完璧な方法が見つかりました。設定ページじゃなくて、見たことも聞いたこともないコマンドページってのがあって、そこにコマンドとユーザーネームを打ち込めば、特定ユーザーを完全にブロックすることができるのですよ。いくら厨がコメントつけても投稿に反映されないってことですね。こんな機能初めて聞いたのですが、これと同時に匿名の投稿は完全認証制にしてしまえば、少なくともワタクシのLJからは厨を完全に一掃することが可能なのであります。

天にも昇る心地とはこのこと…(^▽^)

しかしそれを今行えば厨の大爆発は必至なので、イベントが終わるまでひたすら我慢です。そんでもって帰ってきたら、早速厨をブロックしちゃって、厨のコメントがついた投稿はもう誰も見られないようにロックかけちゃってから厨のスレッドだけ削除(他の人のコメントは自分で見る用にキープ)しちゃって、あとは厨がいくらじたばたしようともワタクシのLJの安全は保障されるって寸法ですよ。厨は一人で幾らでも爆発するがよいさ。

もうなんかウキウキしちゃってイベントが終わるのが待ち切れません(笑)

そうこうしていたらお友達から「見た~?」ってメールが来ました。厨が鋭意製作中とのたまっていた油絵が完成して写真載せてたそうです。というか油絵自体は二年半くらい前のもので、準備してたのはマッティングだけだそうで。なので見に行ったら、珍しく(笑)フル○ンヌードじゃありませんでした。しかし…はっきりいって巨大(爆)しかも油絵なのに白黒。その油絵は、大学一年生の時の期末試験に描いたものなのだそうです。エ~………学校の試験製作にまでヒイロ…。まあ絵の内容をどうこう言ってもしょうがないのですが、問題はそのサイズですよ。スーツケースにすら入らないサイズなのです。置く場所がないから持って行って売る、というその本人のその言い草もアレですよね、自分も邪魔だと言い切るブツを人様に買っていただこうというのだから凄いです。そんなかさばるヒイロの油絵なんて買いたい人いるんだろうか…。しかし誰も買わなかったら多分それもワタクシのせいってことになるんだと思います。だって厨だもん(笑)

それにしてもスーツケースに入らないのだから、飛行機で手荷物って手段しかないわけですが、それだってサイズ制限というものがありますよね。航空会社のサイトとか見てみても手荷物のサイズに関してはあまり情報が載っていなかったので、そのまま持って行く予定なんだそうです。空港で制限に引っかかったらどうするのと聞かれて、そんな事態になったらサイトにきちんと情報を明記していない飛行機会社のせいだからどんな手段を使ってもカリフォルニアまで責任持って送り届けろ!と空港で航空会社相手に怒号を浴びせながら大暴れする予定なんだそうです。

……エ~(-△-;)

……そりゃ面白い!(笑)
是非そんな事態になっていただきたいものでございます。そのまんま飛行機逃してくれたら超ラッキ~♪

マとにかくそういうわけでASIAさんはすっかり元気です(^▽^)
Designed by aykm.