FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
下痢ピ~です
尾篭な話でなんですが、ただ今盛大に下痢ピ~でございます。

休み明け出勤して、なんか今日エアコンいつもより余計に入ってる?なんて思ってたんですが、帰宅したらちょっと熱があるっぽい感じで、ちょっと横になったら盛大に熱っぽくなってきましてね(--;)それだけならまだしも、猛烈に下し始めまして。普段は胃腸は丈夫なほうで、下痢することって殆どないんですよ。だからヘンなものでも食べたかな?と思ったのですが、心当たりはゼロ。お腹に来るタイプの風邪か何かかもしれません。嘔吐もないし特に痛いところもないし食欲もあるし…。

まあそれで結局仕事に行けなくてお休みしました。食べたものがどんどん出てきちゃうのでとても行けませんよ(><)なんかもう凄いですよ、今流行の腸洗浄ダイエットみたいな感じ。今ならどんなに高カロリーのものを食べても脂肪にならずに出て行くかも!d(^。^)b(むなしいポジティブ・シンキング………)

下痢はあまり経験が無いもんで、日本のサイトで下痢の対処法なんかを書いてあるサイトを読んでみたりしてました。緑茶やお味噌がいいらしいですね。良かった、お味噌はまだあるよ…梅干も大瓶で買っておいて良かった…というわけで水分補給は勿論のこと、昨日はお味噌で雑炊もどきのようなものを、今日は味噌味のにゅうめんなど作って細々と食しております。なにしろ今朝も、もよおして(爆)目が覚めたくらいなので、このにゅうめんも今夜くらいには…と恐々としておりますが食べないことには何しろ力が入りませんからね(><)今宿六に買出しに行って貰ってるんですが、念のため野菜ジュースをリストに入れときました。果物系のジュースは、糖分の多量摂取は却って抵抗力を落とすため、なるべく避けたほうがいいそうです。乳製品などもペケだそうで。

その上夕べは宿六の飛行機が遅れて真夜中に空港まで迎えに行かなくちゃならなくて散々でした。運転してる間は何の問題もなくて助かりましたけどね(^^;)とりあえず夕飯は八時間はお腹の中に留まっていてくれました。

熱はもうすっかり下がったので、あとはお腹の具合だけ…明日は仕事行けるかしら(><)
Designed by aykm.