FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
気持ちを切り替えて頑張ろう
厨がLJにコメントできないようにブロックした後、すぐに爆発されたら困るなと思ってちょっと様子見てたんですよね。まあ厨がウチのLJにコメントつけようとさえしなければ向こうには分からないわけですが。

そうしたら既に書かれてましたよ悪口がね。ヤオイコン楽しかった?って聞かれて、優しい人達が一杯いてくれたから怖い人も全然ヘッチャラだったよって。この怖い人ってのは勿論ワタクシのことなわけですけどね。怖いなんてことないでしょ、楽しかったでしょってやんわり向こうがかわしてくれてるってのに、厨ったら空気読めなくてとんでもないよ、こわいこわいすんごいこわ~~~~~い人だったよ~~とか好き放題書いてやんの。

悔し涙ってこういうときに出るんだなって思いましたよ。このクソガキャ、こちらがこんなに煮え湯を飲まされて我慢してるってのに…っ(血涙)

でもね、ものすごく愉快な情報を仕入れましたよ。

なんと厨の夢ってのは、アニメーターになって日本のアニメ業界で働くことなんだそうです。

エっ、日本に行くつもりなの?知らせてほしいよそのときは。日本全国に厨警報を出しとくからさ!(かなり本気)背中にプリベンター制服のヒイロデュオの刺青をして歩いてる女の子がいたら全力疾走で逃げるといいと思うヨ!

ちなみに厨はとあるNYのアートスクールのアニメーション科在籍なんですよ。本名も住所も学校名もあちこちで出してるからお金と暇さえあれば誰でも彼女を訪問できますヨ!(笑)なんだけども、どうやら「日本のアニメというのは多大に文化的な要素が大きいから日本人でなければ日本のアニメ業界で働くのは難しいよ」とかアドバイスをくれた人がいたらしいんですよね。どうも厨はそれが非常に気に入らなくて、ある日郵便局で並んでたら前の人がフェリックスだかなんだかのネコのアニメのアニメーターをしてた人らしくて、その話題で盛り上がって(ヒイロデュオ刺青もホメられたらしい)その人に「日本で頑張りたいならそれを目指して頑張りなさい、アナタならきっとできるわ」とかなんとか励まされたらしくて「ブッダのお導き!」とか舞い上がってましたよ。コメントつけてる人達もみんなこぞって、そうそう頑張れ!アナタならきっと実現できるよ才能あるもん!そんで日本でサン○イズを乗っ取ってGWアニメの続編とか作っちゃってよ!とか応援してましたよ。

突っ込みどころがありすぎてもはやどこから突っ込んでよいのか分かりませんが、ここを読んでくださってるアナタならワタクシの気持ちも大体お分かりかと思います(笑)全くアメリカ人オタクってのァ日本のことを何にも分かってないんですね。

でもそんなに愉快な夢をお持ちなら、是非かなえてほしいですねワタクシとしては。そんでもって現実を力一杯味わえばいいと思うよ。今アメリカで超チヤホヤされてるみたいに日本でも絶賛されると思ったら大間違いだからさ…。プリントアウトの一枚絵が$50とかで売れるような世界と違いますから。日本語のにの字も喋れなくてどうやって日本で働くつもりなのかは知りませんがね。つかそのマイナス150ポイントの社交術でどうやって日本で生き延びるつもりなのか是非伺いたいね。文化の違いのなんたるかも分からない彼女にね…。

しかし厨にここまで憎まれる要因のひとつに、ワタシが日本人だからってこともあるのかもしれないなと思い当たりましたよ。日本のアニメは日本人にしか分からんよ、みたいなことをワタシに言われてるような気になっていたのかもしれませんね。つか自分は随分アメリカナイズされてる自覚もあるし、海外ファンダムの内容も結構飲み込んでるつもりなんですが、普通の日本で暮らしている日本人オタに同じ勢いで挑んでいって馴染めるわけないと思うんですけどね。彼女の絵はとても日本人向けとは思えないし…まあ夢ならどんどん頑張ればいいんじゃない(どうでもよし)



LJのコミュニティから撤退して、改めてコミュのメンバー数とか見てみたんですけどね。イチニファンのコミュニティのメンバー数は今のところ1000人近いです。もうそこは厨の天下ってことでいいんじゃないかと思います。ワタシはいわゆる負けたんだろうか、とふとそんな考えもよぎりましたが、厨と大戦争をやらかしてもいいことなんかひとつもないような気もするし、さっさと撤退して良かったんだと思うことにしました。以前1x2MLの管理人さんが厨と大戦争をやらかしたときは多方面に色んな影響が出たようで、その二の舞だけは避けたいのであります。別にファンを増やすってのが目的なわけじゃないし、名前はもうある程度知ってもらえたと思うし。「アメリカ人が日本のアニメのファンアートを描いている」ということ自体も厨が絶賛されている要因のひとつなのかな~と思うことにすればそれなりに色々と自分の中で消化しやすいような気がしました。海外には海外の人なりの好みというのがあるんですよねきっと。もうそういうことでいいよ(笑)

で、ワタクシ自身のLJは現在140名ほどの方がウォッチリストに入れてくれていて、まあそれだけいれば十分かなって。あと1x2MLもありますしね。まあMLというのはLJ程には見てもらえていないと思うのですが、少数でもレスをくれる人はいますし。また振り出しに戻ったと思って一からコツコツ頑張ろうと思います。

趣味は楽しくなければ意味がありませんからね(^^)
Designed by aykm.