FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
よいしょ
最近DVDを見ながらソファでうたた寝することが多くなった宿六チャンです。

本人曰く、家の中の壁が(クリーム色なんですが)あまりにもほっとするので眠気を誘うのだ!というわけの分からん主張。

そりゃ~ね~アンタの実家の部屋に比べたら…。宿六チャンの実家では、家のカーペットが他の全ての部屋はベージュ系なのに宿六の寝室だけ深紅のカーペットでね。勿論宿六の趣味ですよ。義両親だってそんな色イヤだったろうに、宿六の好きな色を選ばせてくれたんですよ。ホントあの部屋はキモい部屋でした。しかもベッドカバーは深緑。クリスマスカラーと言えば聞こえが良けれど…。あんなキモい色使いの部屋で喜んで寝起きしてた人の神経を疑うね!(結婚までしておいて何を言うか)そういえばワタクシが始めて実家を訪問してその深紅のカーペットを見た折、「こういう色使いの部屋で寝起きしてる人ってどんな心理状態なんだろうね~毎日毎日破壊衝動が煽られていつかヒトゴロシしたりしそうだよね」などと言い放って宿六にイヤ~な顔をされたのを今思い出しました。まだ付き合う前のことだったんですけどね。なんだお互い様じゃないか(ナニが)

話がそれましたが、自分はそこらの同年代の男に比べたら若い若いを常日頃から連発しているので、ここらで自分の年齢を自覚してもらおうじゃないかと、「あ~また居眠りしてる~もうジイサンだからしょうがないね~」などと苛めております(鬼嫁)

そんなある日、せっかくだからジイサンくさい一言を宿六に言わせてみようじゃないかと思い立ちましてね。

「ちょっとこの椅子からゆっくり立ち上がって「ヨイショ」って言ってみてよ。」
「え~Yoisho?なにそれ~どういう意味?」
「なんでもいいからヨイショって言うのだ!」
しかしながら、どういう意味か教えてくれなきゃやだとゴネるのですよ。

HELLOって意味だよ!
最後は無理矢理にゴリ押し(笑)

しかし宿六チャンは言えんのですよ、その簡単な一言が!

「ヨショ~」
「ヨシャ」
「ヨィシャ?」

何度か言わせてみてその発音の下手さにワタクシも諦めがつきましたよ。最早日本語というよりロシア語?(爆)どこの国の言語ですかそれは…。もういいよ…ワタシが悪かった…_| ̄|○

すっかり諦め顔のワタクシを尻目に宿六チャンは一人で練習してましたがね。何しろ彼はドラマプリンスですからして、「妻を喜ばせるために頑張って妻の国の言葉を言ってみる自分」にすっかり酔ってた様子(笑)

翌日なにやら凄く嬉しそうな顔で、「見て見て!(^▽^)」って言うんです。

で、何かと思えば、ゆっくり椅子から立ち上がりながら

「オゥイシャワァ~」

アンタ一体どこの星の人?(爆)
Designed by aykm.