FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
今回の更新
今回の更新はスケッチ二点です。今回のトップはどれにしようか迷ったんですよ。今回の二点はトップにするにはどちらもちょっと「足りない」感じがしたんですよね。本当はモノトーンのヒイロが今月描いた中では一番気に入ってたんですけど、ここは一応イチニサイトですからやっぱり一人きりよりも二人いたほうがいいよねと思って今回のトップにしました。モノクロの二人の絵も自分では結構気に入ってるんですが、アレはケチついたからちょっとね(--;)でも来月になる前に気が変わってモノクロ絵に差し替えちゃったりすることもあるかもしれなくもないかもしれません(回りくどい)

アストロスーツの二人は、この間久々にエンドレスワルツを見ていて思いついたものです。X18999コロニーに突入して、リーオーに乗り込む直前の二人だと思ってくだせえ。さあ乗り込むぞ~ってところに、ヒイロがふとデュオを引き止めて「気をつけろ」とかなんとか囁いてるのです。この時点では自分的に二人はまだくっついていないのですが、そんな些細な一言でデュオはもう張り切って敵さんをガッツンガッツンやっつけちゃうのさ。本編にちょっとありそうなシーンとか割と好きですね。

二つめのスケッチは洗濯したシーツを見て思いついたヘンテコなブツです。素っ裸に見えて実は二人ともタンクトップとショートパンツを身に着けてるんですよ~みたいな感じ(笑)まあ別に裸でもいいんですけどねどうせ見えないんだし。

今回のスケッチは二点とも、普段あまり使わないような色を使おうという試みもありました。別に実験とかそういわけじゃなくて単純にそうしないと色鉛筆の減りに差がありすぎて気に食わないという非常に物理的な理由です(笑)あとあまり普段使わない色っていうと、ピンクとか薄紫とかそちら系かなあ…。

最近また水彩の塗り方が雑になってきたような気がするので、もう少し丁寧に塗るようにしなければ…。大体スケッチは下書き始めたその夜に仕上げてアップするもんで、ああ時間がないってベタベタベタ~はい終わり!みたいになることが多いんです。とにかく数上げなくちゃみたいな。丁度これから週末だし次の絵にはもう少し時間かけたいです。
Designed by aykm.