FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
テラDVDがアメリカにも輸入!
というわけでHellboyの構図でパイロット版ジョミブル再び。








GWイチニイラストでも何枚か水彩色鉛筆で色実験やったんですが、カラーインクでは初めてです。個人的にワタクシがカラーインクの神と崇めてる方(全くの別ジャンル)が、こうやって背景の色を人物にも塗り広げてから普通に肌の色とかを乗せていく塗り方をサイトで紹介してなさっていたので時々それを真似てやってみてるんですよね。お絵描きって色んな人の絵を見て刺激を受けることって凄く大事ですよね…自分の頭じゃとってもそんな手法思いつきません。

T中さんから頂いたアクリル絵の具も、すぐに筆がダメになっちゃってどうしようと帰省中に中学時代からのお友達に相談したんですよ。彼女もアナログお絵描きで頑張ってる人で、アクリル絵の具を使用してるっていうもんでね。で、一緒に東山魁夷の展覧会に行ったときに彼女が自分の愛用の水筆と自作イラストをわざわざ持参してくれて、色々丁寧に説明してくれたんですよ。アクリル絵の具でこんな綺麗な絵が描けるんだぁ~って感銘を受けて日本で何本か水筆買って帰ったんですけどね、今は慣れないカラーインクと格闘してて水筆開けてもいないんですが(^^;)やっぱり一人で描いてると行き詰ることって多いから、たまに日本に帰るとそういう意味でも凄くほっとしますね。日本で同人誌屋さんに行った時も、新刊見本をジャンルに関わりなく片っ端から手に取って見てみたんですけど、そういうのチラ見するだけでも随分刺激になるもんです。あ~今はこんな感じの絵が流行なんだとかね。こんな田舎で一人で絵を描いててもなんか自分の周りだけ時間が止まったような感じになりがちなので…。物凄く創造力&想像力のある人なら一人でやってても素晴らしい絵が描けるんだろうけど、ワタシはそういうタイプじゃないので(^^;)我ながらセンスは古臭いです、ハイ。

アマゾンをフラフラ見ていたらなんと2週間くらい前にテラDVDの一巻と二巻がこちらでも発売開始されてました!(@O@)バンダイエンターテイメントが著作権買ったみたいですね。こちらでGWのDVD出してるところと同じ会社だ…ってことは多分いきなり会社が潰れてDVDの続きが出ないなんてことはなさそう(時々アルんです)一巻と二巻合わせてのセットが今なら$30.99!しかもアメリカ国内なら送料タダ?!なんてこった、こんなことならこちらで買えばよかった…のかしら…(ガックリ)全部揃えても値段は日本で買うより四分の一以下?あぁ…ワタシひょっとしてすげぇ早まっちゃった?(TOT)サイボーグ009の字幕バージョンDVDが一巻しか出なかったから、テラも多分出ないだろうってタカをくくっていたのですよ…。まあファンディスクついてきたし日本から買ってよかった…んだよね…多分…。しかし輸入バージョンも全部買い揃えてしまいたいとかチョッピリ思ってしまう自分が凄く怖いです(-_-;;)そのうちに中古で安く出回るようになったら買っちまうかも…あぁワタシイカれてる。凄くイカれてる。かなりイカれてる。
Designed by aykm.