FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
餅飲みたい
耳ブル漫画明日から始めま~す。いい感じに腐ってること間違いないです(--;)



夕べご飯が済んだ後宿六がいきなりヘンテコなことを言い出しました。

「ねぇMochiが飲みたいな、Mochi作ってよ(^^)」

餅の丸呑み?!(@△@)

さすが宇宙人はやることが違う、と思いながらもよくよく聞いてみるとどうやら宿六が飲みたがっているのはお餅ではなく麦茶…。全然発音が違うだろが!(--;)

でもですよ。ワタクシは訂正なんてつまらないことはしないんだ♪

昔々ワタクシ達がまだ付き合い始める前の話ですよ。お友達の家にみんなで集まって国取りゲームをやってたんです。で、たまたまアフリカ、とワタシが発言したときにちょっと発音がおかしくなってたんですね。アッフリカっていう感じに「ア」に重点置くんだけど、そのときは何故かつるっとアリカって、なんだかパプリカみたいな発音になっちゃって、それを宿六に一時間も笑われたんだす(--;)そうそれはもう周りのお友達が「ちょっと…もうやめてあげなよ…(--;)」と気を使ってくれるほどにですね。アナタ当時今よりは(チョッピリ)繊細だったワタクシの傷ついたこと。このクソアホアメリカンめピザの食い過ぎでシンジマエなんてことは決して思ったりしていませんです、ハイ。まさかそんなデリカシ~のカケラも無い男とその後結婚までしようとはそのときは夢にも思っていなかったわけですが…。

とにかくそのときワタクシは顔で笑って心で泣いて、若いながらに心に誓ったわけですよ、いつか宿六がなんかヘンな日本語を話したら、そのときは思いっきり笑ってやろうと!(粘着)しかしながら、周囲にあまり日本人がいないので宿六が日本の単語をヘンな発音で発言しても誰も一緒に笑ってくれる人がいないのです。大変残念なことでございますが、ワタクシは昔から一人遊びが得意でございましてね。

ワタシの様子がちょっとおかしいかな?と気づいた宿六が「あれ、今の発音違ってた?直してよ直してよ(゜。゜;)」って迫ってくるわけです。なのでワタクシはニッコリ笑って言いました。

「今の言い方だとちょっとモチャって感じだから、もう少し一音ずつハッキリ言った方がいいよ~ホラワタシに続けて言ってみて、Mo・Chi☆ (^▽^)ノ」

すぐ忘れたらつまらんのでダメ押しの刷り込みも忘れませんよ。

「宿六チャン、Mochiもう一杯飲む~?(^^)」
「飲む飲む!(^^)」

常に遊び心を忘れないタイプSな女ですがなにか。


以下は拍手レスです。拍手のみの方もありがとうございます♪
[餅飲みたい]の続きを読む
Designed by aykm.