FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
コミスタ体験版撃沈
耳ブル漫画3P目。
エッ皆さん一体ナニを期待していたの、このじょみぃはまだまだ子供ナンデスヨ~?(^3^)そんなにすぐにオトナにしちゃったら勿体ないじゃないですか!(ナニが)やっぱりね、そういうオイシイ過程はもっとじっくり時間をかけてですね、腐った漫画どんどん描いていきたいじゃないですか…腐ってんのはオマエだろとか思った人は今すぐ前に出るがよろし。



色々と思うところがあってコミスタの体験版をダウンロードしてみましたよ。よくよく考えたら、こういうソフトってまさにワタシのような環境の者のためにあるんじゃない??こっちで画材置いてある店(というかメインはクラフトのお店)に行っても漫画用の画材なんか一切手に入らないしさ…まだアメリカ初心者の頃、画材屋さんに行ってスクリーントーンありますかって聞いてみたらそんなもん生まれてこのかた聞いたことも見たこともないって断言されてションボリ帰宅したことを思い出しましたよ。しょうがないのでその店でパステルを買って帰ったんだった。まあ日本でも今はデジタルが主流で原稿用紙やらトーンやらどんどん画材屋さんから消えていってしまっているようですけどねえ。カラーイラストをデジタルで描くことには興味がないのでカラーイラストはアナログで描き続けるつもりなのだけど、漫画はこういうのをどんどん活用していくのもよさそうな気がしましてね。ペンタブは持ってないけど、面白そうなソフトならペンタブ買う気も起こるかもしれないし…。

なんかいいですよね、やっぱりこうやって実際にそういうソフトを使ってる方と交流が出来たりすることで自分にもいい刺激になって、色々新しいこと試してみたくなるし(^^)オタなお絵描きはやっぱり日本と繋ってることが一番大きいな…というわけで早速ダウンロードしてみましたよ。ドッキドキしながらインストールまで済ませましてね。ワクワクしながらソフト開けてみたら

メニューからナニから全て文字化けして使い物にならねぇ(死)

インストールのメニューが全部文字化けしてたのでちょっと不安だったんですが…的中。全部化けてるのでアンインストールのメニューも分からず、しょうがないのでコントロールパネルから直接アンインストール…。そんでゴミ箱に直行。さようならオサレな日本のソフトさま。

(T△T)

盛大にやる気を削がれました…。てめぇみたいなヘタレ絵描きがそんなファンシ~なブツに手を出そうなんざ分不相応なんだぜよと言われてるわけですねこれは(そんなヒドイことダレもゆっとらん)別に泣いてなんかいないさ…(ノ_;)
Shokushu.jpg
あまりにもやさぐれた勢いで耳ぶる漫画ほったらかしてゴーカン触手でもヤルかと描き殴っていました。しかし絵が荒れ放題なので途中で放棄。八つ当たりされたブル~様いい迷惑。

マ明日は明日の風が吹くさ~(-3-)


以下は拍手レスです。拍手のみの方のありがとうございます♪
[コミスタ体験版撃沈]の続きを読む
Designed by aykm.