FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
1ダースのドーナツ
漫画で可哀想なことばかり(爆)しているので、イラストくらいは少しはイチャイチャを目指します。
次の漫画のアイデア思いつきましたよ。なんと!えろじゃない!(笑)えっとね次のアイデアは「フィシスさまの前でフテくされるブル~様」でございます。なんでブル~様がスネちゃまかって、原因は一人しかいませんよねオホホ。マ大した内容じゃないですが台詞は大体出来たのでイラストコツコツ描きながらコマ割とか考えます。


一昨日宿六チャンがまたバンドのことでなにやらモメたらしくて物凄いイライラしてたんですよ。ヤツがイラついてるとてきめんに動物達に伝染して困るんですよね…(--;)ホラ、人間よりも動物に近いからサ!(笑)まず猫その一は結構人の感情の機微に敏感なもんで、ちょっとオロオロして宿六の周りを歩き回ってたんですよ。そしたら足元が良く見えなくて宿六が猫その一の足だか尻尾だかを踏んづけちゃったらしくてですね。ピギャ~!って悲鳴を上げて猫その一が逃げてってしまいました。宿六チャンたら謝るどころか「足元ウロウロすんな!」なんて怒鳴る始末。そうしたら何がお気に召さなかったのやら、猫その2がいきなり犬の正面向かってキシャ~!って般若のような形相で飛び掛ったかと思うと、犬の鼻に猫パンチを五連発。チキンな犬はキャウンと悲鳴を上げてテーブルの下に隠れちゃってブルブル震えちゃって…。

あぁ…(;´Д`)

家庭崩壊の危機!ウチの子がグレちゃう!

しかしここはASIA家のドンであるワタクシの出番でございましょう。

とりあえずイヤがる宿六ちゃんをベソかいてる猫その1(文章はイメ~ジです)の前まで引きずっていってここ座んなさい!って座らせました。猫その1に踏んづけちゃってごめんなさいって謝んなさい!ってお説教したら、「なんでボクが謝んなくちゃならないんだ!ボクは謝んないぞ!邪魔なとこにウロウロしてたミュウが悪いんだ!」なんて宿六のくせに生意気にも一人前に口答えするんですよ!つかなんでアンタはそこまでしてペットと対等であろうとするのか宿六よ。「アンタこの泣き濡れた(文章はイメ~ジです)ツブラな瞳を見ても同じことが言えるのかね。」って猫その1を指差したらさすがに宿六も罪悪感が芽生えたらしくごめんなさいって謝って仲直りをしておりました。猫その2はその1と違って話して分かる(笑)タイプじゃないので、ワタクシが捕まえて毛逆撫での刑を施しました。お姫様な犬におかれましてはおやつをあげて頭をナデナデ…。

ここはどこの幼稚園で…(--;)

とにかく宿六がイライラしてると園児達(笑)に多大なる影響が出るもんで、頭を冷やしてドーナツでも買ってこいって家を追い出しましたよ。宿六はアイスクリームの次にドーナツが大好物。先月ダンキンドーナツがおらが村にもオープンしたですよ。先週末のご近所のキャンプファイアでも皆さんダンキンドーナツの話題で持ち切りでね…みんなドーナツ大好きですね。

宿六はダンキンドーナツに行くと必ずドーナツ1ダース買ってくるんですよ。ドーナツってあんまりおくと美味しくないし、幾らなんでもそんなに食べられないから自分の好きな種類買っておいでよっていつも言うんですけど、いつも頑なに「ボクに6個、キミに6個ね!」って言いながら買ってくる。ドーナツ6個も食えるかこのアホゥ(--)どうしても「キミのためにドーナツ買ってきたよ!」というスタンスを崩したくないらしいです…。結局大部分宿六が食べるんですけどね。

一昨日そうやってドーナツ買ってきて、昨日仕事から帰ってさてドーナツ幾つ残ってるんだろうって箱を開けてみたらなんと3個しか残ってなかった!…え…?(--;)ワタシ確か前の夜に1個食べた…きりだと思うんだけど…ってことは宿六チャンはたったの二日でドーナツ8個も平らげたってこと?!考えただけで胸がオエップ(-3-)地球人じゃないとは思っていたけどドーナツ星人だったとは…。



以下は拍手レスです。拍手のみの方もありがとうございます♪
[1ダースのドーナツ]の続きを読む
Designed by aykm.