FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
七転八倒
やっぱりですね、ブル~様は多少ツンデレなほうがヤル気が出るってもんでしょう(字が違う)
というか最初はもっとこう御しやすい流れになる筈だったんですが手が勝手にネ…。意地っ張りなほうがドラマチックだと思うの。なの。今回の漫画は今までの漫画で一番描きながら内容が変化してってます。大まかな流れは変わってないんだけれども、ブル~様がますますワカラズヤに。しかしそんなブル~様にますます萌えるじょみさんだと嬉しいですね。



それにしても奥さん聞いてくださいよ!今日はマジで七転八倒してましたよ、ホント文字通り!

昨日足を挫いた話はもう書いたんですけれども、夜もね寝るときにちゃんと冷やしながら寝ようと思ってですね。一応昨日は夜はずっと患部を冷やしていたし、歩き回れる程度ではあったのでまあそんなに大事ではなかろうと判断したんですけれども、念には念を入れるに越したことないですからね。でジップロックバッグに氷を詰めて、それだけだと固定できないから、宿六の巨大な靴下(サンタクロースさん用にぶら下げるような感じ)を二重に履いて、その中に氷のパックを入れて準備万端で就寝したんですよ。

そうしたらアナタ。

どうもジップロックバッグの口が甘かったらしく(まず水を入れて確認したんですけどね)、寝てる間に氷が溶けた水が全部漏れちゃって。で、氷が溶けて水になって出て行っちゃった後は空っぽのビニール袋を巻いたところに靴下を二重に履いた状態だったわけですよ。つまり患部を冷やすどころか暖めちゃってサ!アナタ捻挫したところを暖めたらどうなるかご存知?奥様ご存知?

激痛で目が覚めまして(--;)そりゃあもう尋常じゃない痛みです。脂汗が出そう。ワタクシ夜も結構水分取るほうなので、とりあえずトイレに行こうと思って、寝室に付属のトイレに行こうとしたんですが、足首だけでなく足の甲から下から全部ズキンズキンと激痛で、床に足が下ろせない!必死でトイレまで行ったんですが、すぐ隣の部屋に行くのに10分くらいかかったんじゃなかろうか…とりあえずトイレに腰を下ろして用を済ませたのはいいんですが、流してから今度は痛みのせいかなんなのか吐き気まで催し(--;)床にしばらく座ってたらそちらは収まったんですが、とにかく足が痛いのなんのって、もう起き上がれなくて。目を覚ました時点で宿六を起こせばよかったんですけれども、ホラワタシってツンデレな上に意地っ張りだからサ(爆)こういうときに素直に助けが呼べなくてね…しかしトイレに座り込んだ時点でもう観念して宿六を呼び起こしましたよ。呼び起こすとか書くと「悠久の眠りから」とか「召喚獣」とか色々余計な単語をつけたくなるのはワタクシだけですか。そんでもってベッドまで連れて帰ってもらって。

それでですね、氷が溶けて水になったのが一体どこに行ったかっていうと、当然ベッドの上…。念のためタオルは勿論敷いていたんですが、もう寝ションベン状態(--;)こんなお年で寝ションベン疑似体験、ヒィ!ドライヤーであっさり乾きましたけれども…。

そんなこんなで今日はもう家の中フツウに歩けなくて松葉杖ついて歩いてたんですよ!昨日は普通に犬の散歩にも行けたのになんてこと!アイスパックが寝ションベンにさえならなけりゃこんなことには(--;)憎むべしジップロック。なんで我が家に松葉杖なんかあるのかって、もう五年位前に足をガンとどっかにぶつけてつき指したときに病院で貰ったんです。返却しないといけないのかなと思ったら購入ってことで返さなくてもよいと言われたので、何かの役に立つだろうとしまっておいたのが本当に役に立ちました!こちらの医療システムは日本とはだいぶ違うので、思い立ったら病院に行くというのがなかなか難しいのです。予約なしで行けるところはERくらいしかないけれども、ERに行くと物凄く高いので、一日様子見てました。午後くらいまでは松葉杖なしでは歩けなかったのですが、一日冷やした効果があったのか、夕方くらいからは杖なしでも少し足をついてびっこ引きながらでも歩けるようになりました。このまま一晩冷やせば明日は杖なしで多分歩けるようになると思います(希望的観測)無理なら杖ついて仕事に行くさ…。宿六に足首のサポーターも買ってきてもらいました。つか明日(日本はもう今日ですね)誕生日なんだけど、杖ついた誕生日ガールなんてダサいっすね(--;)ついてないのぅ…まあ手が折れたりしなかっただけマシですよね、ポジティブ・シンキン!。日本は明日じょみったけがあるそうですね。皆さん楽しんでくればいいじゃない。ワタシの誕生日をイベント会場で盛大に祝えばいいじゃない←スネちゃまモ~ド

しかしクサクサと腐りながらサイト巡りをしていて突発チャットを見つけて飛び入り参加させていただきました。また一人でわけの分からんえち劇場をエラそうに語ってたよこの人は…。なんか萌え設定振られると妄想スイッチ入っちゃって脳がフル回転しちゃうみたいです。しかしどの妄想もにっか○ろまんぽるの系統に走っていくのは一体どうしたことか。じょみさんとぶるさんがえろいのが全部悪いのです、おおおおおおオレのせいじゃねぇ!(容疑者は犯行を否定)


拍手ぱちぱちありがとうございます♪以下はレスです~(^^)
[七転八倒]の続きを読む
Designed by aykm.