FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
ブル~様は怒ってます
怒ると宇宙の誰よりもコワイ人です。

今回はですね~、ブル~様のいわゆる人離れした表情を強調したくてですね。ミュウって人間と違ってホラなんつうか妖精さんみたいな人達の集まりじゃないですか?(一部除く)そんな種の頂点に立つブル~様ですから、やっぱりタダモノじゃないわけです。目だって紅いしぱっと見人外のイキモノみたいな…そんなブル~様見てみたいじゃない。威厳だけでシン様すら萎縮しちゃうような、そんな最強のブル~様ですよ!受けだけどね!それに比べてシン様は人間ぽい風貌なのです。そんな毛色の違った色男を二人並べてヒヒヒと楽しむのが通のお遊びなのですよ☆

少しずつ自分なりの画風を確立していけているような気がします。もういいよ劇画でさ…多分自分の性格が劇画な性格なんだそうに違いない(--;)頑張れば繊細な線もいけるかもと思ったのが間違いであった!主線は最初は丸ペンで描いたあと、線の強弱をつける段階でほぼ全部引き直してます。なのでいちいち時間がかかります。そんな段階踏むくらいなら最初から太いペンで描けばっていう話なんですが、以前Gペンで滑らかな線を描いてみたくてGWのスミス本でGペン使ってみたのですが、筆圧の調節が上手く出来なくて全部野太い線で引いてしまって物凄いことになってしまった経験がござります。唯一頂いた感想が「線が物凄く太くてびっくりしちゃいました、一体どうなさったんですか?」という内容でヘコんだという…(--;)なので手間隙かかっても最初は細いペンで、そしてその後何度も線を重ねて強調していくというやり方が自分に合っているようです。オン活動オンリーで時間を気にしなくて良い分そういうこだわりをキープするというのも悪くないかなと。この漫画もかなり線が劇画だと思ったのですが、そのくだんのスミス本の原稿を引っ張り出してきて比べてみたら違いは歴然。3年の間に少しは進歩したみたい…とほっと胸を撫で下ろしました。

昨日のドラムのサイトに行って良く読んでみたら10年どころか設立1976年とか書いてあった!宿六の言うことって本当に信用できんな…(--;)

拍手ぱちぱちありがとうございます♪以下はレスです(^^)
[ブル~様は怒ってます]の続きを読む
Designed by aykm.