FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
夕べは頑張った(^▽^)
ネーム終わりましてシリアス漫画は16Pになる予定。最後のページがいまいち気に食わないので多少は変わるかもしれませんが…。そんでもって昨日は下書き3枚も終わったよ!(^▽^)漫画は本来見開きで見るものだから、あまりアップばっかりだとくどいしコマ割もキニシナイといけないし…とか一応色々と考慮してるんだけどやっぱり色々適当です。それにね画面構成はなるべくトーンを使わない方針で行きたいなと。なんだその顔は!昔の人はトーンなんか使わないで漫画を描いていたじゃないか!(><)(なにかっていうと「昔の人」を持ち出す女)まあぶっちゃけワタクシの場合本の構成を決めるのは情熱でも愛でもなく財布の中身なんですがね。日本から色々買うのに凄いお金かかるわけだから、自分が描くものにはあまりカネをかけたくない、つまりそういうことです。大黒柱ですからな。だから多分そこここから貧乏臭というか節約スメルがプンプン漂う本になると思います。手持ちのテラ漫画本ってみんな大きいサイズだってことについ最近気づいたんですけど、その大きなサイズの印刷代見たら小さいのでいいやってアッサリ決まりました。難しい相談はいつも財布が決めてくれますので悩む必要がないという素晴らしさ(^▽^)(ポジティブ・シンキン…っ)

夕べは宿六が出かけてたから結構進んだけど、このペースで毎日ガツガツ…というのは難しいかも(--;)なんたってワタクシの敵は下書きではございません、手間隙かかってのろ~いペン入れがワタクシの敵…っ!なのでとりあえず下書きを進められるだけ進めておいて一気にペン入れにとりかかろうかなとか思ってます…。つまりそれまで漫画をサイトにアップできないってことなんですが。いつもは一枚一枚ネーム、下書き、ペン入れ、ってアップしてるので時間かかってたのかもしれないですねぇ。でも一度にやるとその分サイトのアップが遅れるのでそれはそれでさびちぃでがす(><)でも頑張るよ。いつもとは別人のように頑張るよ(え)

問題は週末…。先週末はいつもの友人が更にその友人を連れて遊びに来たんですが、そういうときってなんで女ばっかがご飯やらおやつやらの心配をせねばならぬのか、ここはひとつ是非国会で真面目に審議していただきたいところですね(--)まあ前回はカレーで済ませたからいいんだけど、友人の友人の存在がなんか化学反応起こしたというかなんというか、なんと彼等が帰って行ったのは夜中の2時でやんした…。いつもは12時くらいには帰るんですけどね。

その友人はWii持参で来るんだけど、ボードゲームも好きな人でね。やたらと大量のボードゲームを次から次へと買ってて、それを持ってくるんです。こんな感じのとか。
Game1.jpgGame2.jpgちなみにこのゲームは「GhostStory」といって、ランダムに引いたカードのゴースト(黒いフィギュア)をプレイヤー(赤青黄緑のフィギュア)が力を合わせて倒すゲームです。真ん中の9枚のタイルが「村」なんだけど、4枚ゴーストにやられると負けちゃうんですが、凄い難しくて全然勝てません(><)

つかさ、せっかくのんびりしたい週末にウンウン頭捻ってプレイするの疲れるんですけど!(爆)ちなみに向こう側に写ってるのは、友人が持参したその他のゲーム…。なんかねボードゲームクラブっていうのがあるらしいですよ。同好の士が集まって延々と色んなボードゲームをやるんだって。トーナメントもあるらしいです。うへァ(--;)誘われたこともあるけどワタクシは絶対行きませんよ~プライベ~トな時間くらいオツムを休ませてくれ…。

拍手ぱちぱちありがとうございます♪萌えの糧ですご飯です(^^)
Designed by aykm.