ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
今日で仕事納めどす~(@。@;)
というか仕事納めなどという概念自体こちらには存在しないわけですがワタクシの気分的に…(--;)今週職場に来ているスタッフは半数以下。多くの人がクリスマスから年末にかけてガッツリ休暇を取ってらっしゃる間、ワタクシは二人分の仕事を抱えて突貫工事中。それは構わないんだけど、怪我で自宅療養中の新入りさんからガンガンメールが来るのがウゼェェェ(絶叫)確かに新しい職場に入ったばかりで休職同然になってしまい色々と不安なのは分かるけど、やむを得ない事情なわけだから職場側だってそのあたりはフォローするし、こちらのことはキニシナイで治療に専念してくれって何度も何度も言ってるのに毎日のように何通もメールが入ります。こっちはちゃんと問題なく進行してるし誰も療養中の人にベッドから仕事してくれなんて頼んでまちぇん。つか無駄に二度手間になるから何もしてくれるなといっているというのに(--;)あ~「怪我が全快するまでメールしてこないでくださいウザイです」って喉まで出掛かります。んが社会人としてはグっと我慢するしかない(--;)

Dinner_Gyoza_12_27_09.jpg姉がきたときに皮から作った手作りギョーザ。餃子って凄い作るのに時間がかかる割に、食べるときはあっという間ですよね…。以前日本で食べた鉄板餃子なるものが凄く美味しかったのだけど、アレを家庭で大量に作るのは難しそうです。餃子専用に鉄のフライパンとかあれば便利そうですけど、そこまで頻繁に餃子作らないですしねえ。

姉が昨日帰ったのですが、やれここが汚いのあそこが開けっ放しだの沢山ダメ出し食らって疲れました(--;)まあね、一人暮らししてたらもっときちんと綺麗に暮らせるんだけど、散らかしマシンと暮らしてるんだからいちいちそんなこと気にしていたらハゲてしまうですだよ。本来ワタクシは普段からチョコチョコ掃除する派なんですが、宿六は貯めておいて一気に掃除する派。それならお前が掃除すればいいだろうって話なんですが、そうすると「落ち着かない」と文句を言われるのでありますなんという理不尽。新婚のときはワタクシもイライラしながら毎日のように家の中をキリキリ片付けて回っていたものですがのぅ…(トオイメ)ワタクシはハゲない人生を選んだのであります隊長!姉にこんなこと言われたよ~と宿六に言ってみたら、「君にいつもガミガミ言われてる僕の気持ちが少しは分かっただろう」とかぬかしおったぞこのトンチキめ!大掃除の代わりに宿六を外にポイした方が早いんじゃないかと思わずにはいられないそんな年の瀬。

拍手ぱちぱちありがとうございます♪以下はレスです(^^)
[今日で仕事納めどす~(@。@;)]の続きを読む
Designed by aykm.