ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
なかなかエンジンかかりません(--;)
今のところ夕方のスケジュールは、夕方少し涼しくなってから犬とベビーカーで散歩、帰って来たら赤さんのお風呂、授乳、そんでもって赤さんはおねんね、その後最後の授乳が12時前後なのでそこらへんで3時間ほど時間に余裕が出来るわけなのです。ちなみに職場復帰してもこのペースでいけるかどうかは今のところ不明。というか日中仕事で朝晩両方犬とベビーカーで散歩を続ける体力があるかどうかが一番不明(--;)スケジュール的に言えば朝に散歩するのが一番効率が良いのですが、夕方の散歩の方が色々とご近所さんに遭遇する確率が高いため、社交性を養うという意味でいえば夕方の散歩のほうが○なんですけどね…。帰宅してからご飯作ったりすることを考えると夕方の散歩をキープするのは厳しいかも。

で、最近妄想劇場ばっかりなので(大正浪漫は描きためておいたストック)久々に絵モノでもと思って紙と鉛筆引っ張り出してきたのですが、今ひとつエンジンがかかりませんでした(ーー;)触手でも描こうかと思ったんですが(笑)今触手を描くならシン様かなぁとか思ったりして、どちらにしても触手って、というかえち全般的にイラストだと描きづらいネタではあるんですよね。何がどうなってアレでコレでみたいなのが一枚絵だと表現しづらいから。となるとなんかお話でっちあげないといけないわけですが、触手のお話なんて大体どれもこれも一緒ですからワンパターンだし…とかぐるぐる考えてて時間だけ過ぎちゃいました(笑)そういうときに無理にでもなんかリハビリにラクガキでもすればなんとなく勢いが戻ってくるとは思うんですけど、今日は無理ですた。気力、いや集中力の問題でしょうか(--;)オークションじょみ編の漫画も描いてみたいとか思ってはいるんでそっちから始めたほうがいいのかな…。しかしどれもいまひとつピンとこない。マそのうちなにか湧いてくることを期待(-▽-)そういえば蛇神様とインディジョーンズの妄想劇場ネタもあったんだった。

拍手ぱちぱちありがとうございます♪以下はレスです(^^)
[なかなかエンジンかかりません(--;)]の続きを読む
Designed by aykm.