FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
煮詰まる今日この頃
昨日は帰宅して赤さんと犬と庭に出たところ、「」さんちの坊っちゃんがうろちょろとまとわりついてきたので「散歩一緒に来る?」って聞いたらホントについてきました。皮家の坊っちゃんは赤ちゃんが好きで好きでしょうがないという、男の子にしてはちょっと変わったタイプです。将来保父さんにでもなるかね?そんで糞さんちの前を通りかかったら、糞さんが犬を自分ちの庭でトイレさせてた!糞のご主人はなんだかとって~も何か言いたげな顔だったんですが、皮家の坊ちゃんを隠れ蓑にして「こんばんは~♪(^。^)」と愛想良く挨拶だけして通り過ぎることに成功。あの表情だと謝罪したかったんじゃないかな~と思うのですが、正直ワタクシはなんとも思っていないのでホント、勘弁してくださいそういう面倒なことに巻き込まれたくないざんす(--;)いくらでも我家の前庭にウンチするがよい!(え)

今年に入ってからマネージメントが変わったり色々あったせいか職場の雰囲気がちょっとシャレにならない感じに悪くなってまいりました…。おかげでちょっと精神的に煮詰まってます。今までどんなに仕事が忙しくても、それ自体を苦に思ったことはあんまりないんですが、今の傾向として、どれだけ仕事を終わらせたかというよりも何時間費やしたか、あと勤務時間帯を今までより厳しく見張られるようになってきた感じでそれが非常に辛いです。むしろ仕事がもっと増えるほうが精神的にはよっぽど気楽。今日のミーティングでも色々あって、そろそろ転職を考える時期なんだろうか…とかちょっと考えてます。アメリカは大体3~5年くらいで転職するのが普通なんで、ワタシなんかはむしろ一箇所に長く居過ぎな感じではあるんですが、勝手知ったる仕事を変えるのはやっぱり怖いですしね~え。うう~んちょっぴり悩んでます。

拍手ぱちぱちありがとうございます♪(^。^)
Designed by aykm.