FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
姉が来てました
姉は車で五時間くらいのところに住んでるのですが、土日にかけて遊びに来てました。メインの理由は赤さんに会うこと…だった筈なのですが、しばらくあやすと「飽きた」などとほざいてネットしたり漫画読んだりしてましたヨあの人。挙句の果てには「アンタのところに行ってもすることがない」ときた…こいつ…(--;)そんなに暇なら次は掃除とか洗濯とか存分にするがいいよ。

重い腰を上げて人形師シン様を書き始めたんですが、どうも最近全般的に設定とかに捕らわれすぎてて純粋な恋愛要素とかが二の次になりすぎかもしれないな~と思ったりしています。いちいち設定に凝らなくても、好きあってる二人の会話とか駆け引きぽい雰囲気とか、そんなものをもう少しこれからは追求していくべきではないかしらと思ったりするわけです。よくよく考えてみたら自分別に小説書きってわけじゃないし、妄想のキモは恋だとかトキメキだとかえちだとか(オイ)大事なのはそういう部分で、他の要素ってワタクシにとっては単に枝葉に過ぎないわけじゃない?本当に大事な要素ってのは、ひたむきで可愛いじょみだとか大人で美人でツンデレなブル~様だとか早く大人になりたがってアンバランスな感じのシン様とか、そういうのだよねぇ~ふむふむ…。基本に立ち返ることってとっても大事なことですよね。

つまり最近現実世界でストレスが溜まりまくりなので、妄想でしっとり潤いを求めている自分がいるわけです。ア~明日職場行きたくない…最近ホントに雰囲気が悪いし…しかし生きてゆくためには仕事に行かねばならぬ…(>。<)頑張ろう…。
Designed by aykm.