FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
楽天がまたヤルらしい
楽天が今回はTenso.comとタッグを組んで海外在住者向けに更なるキャンペ~ンを行っている模様です。Tenso.comは日本国内に私書箱みたいなのを作って、海外発送してくれないお店から何かモノを買うときにその私書箱住所を使うと、到着した荷物を登録した海外の住所まで転送してくれるというサービスです。発送方法はEMSオンリー(プラス手数料)なのでちょっとお高くつきますが、マタニティなんかを無印良品から買ったとき、はたまた今は赤(仮名)さん用に日本の玩具を買うときなどにお役立ち。以前は○のあなの同人誌を買うときにも使用してたんですが○らのあなは転送サービスの住所受け付けてくれなくなったので(-3-)余計な知恵つけやがって(暴言)

まあそんな前置きはいいんですが、そのキャンペーンの内容っていうのが、Tenso.comの住所を使って楽天からお買い物をすると、楽天が送料・手数料を最高4000円分負担してくれるとのことなんですね。で、よくよく見ると楽天って本も扱っているんじゃ~ありませんか!本って重いから結構送料かかるんですよね。で、ワタクシTenso.comのアカウント持ってるから、こりゃ~今回は結構いいかも?と思って買うものを物色し始めたんですけどさ。けどもね。最近出てそのうち買おうと思ってたBL漫画、楽天で検索すると出てこない!(-3-)しょうがない、それじゃあゲームでも買うか…と思ってPS3のゲームを見てみたところ、買いたいと思うゲーム(かまいたちの新作とか)はキャンペーン期間中にはまだ発売されない模様…。だけどいろいろ見てたら昔懐かし、あの聖闘士★矢がPS3のゲームになるんですね!!考えてみれば設定的にゲームにならないほうがおかしいような(笑)とってもゲーム向けなバトル漫画ですけども。最初は聖衣を勝ち取るところから始まるんでしょうかね面白そうですね。★矢が好きだったのはもうだいぶ昔のことになるので、今更買おうとは思わないですけど、20年前くらいに出てたらガリガリやりこんだかもしれないですヨ(笑)なにしろワタクシが同人の世界に足を突っ込むようになったきっかけのジャンルが★矢でございますからね。で、ゲームの完成品はどんなんだろ~と思ってイメージ画像を見てみたら結構しょぼかったのでガッカリです。別に買うつもりじゃないからどうでもいいんだけど、ホラなんていうかどうせなら思い出は綺麗なままがいいっていうかさ…。初恋の人が同窓会で会ったらハゲでデブになってたらいやだなあと思うのと同じ心境ですよ(そうか)

結局送料負担キャンペーン期間中には欲しいものの発売が間に合わなそうということで今回は諦めました。というか他にも子供も玩具とか服とか色々見始めちゃって、アレもコレも!みたいな感じになってきたんですが、それって別に今どうしても買わなきゃいけないものじゃないですからね~。ワタクシ結構そういう買い物ハイになりがちなので少し頭を冷やしますデス。それに落ち着いてよく考えてみると今1ドル76円とかそんなんでしょ。いくら送料を多少負担してもらったって、今ドルで買うのは結構高くつきますよねえ(-。-;)まあむしろそのための海外向けキャンペ~ンなんでしょうけれども…。つかワタクシつい先週赤さん用にアンパンマンの歌やひらがなのDVDを日本から注文したばかりなので今回は少し落ち着かねば。欲しいBL漫画もあと数冊欲しい本がたまってから一気に注文することにします。本なら別に転送サービス使わなくてもアマゾンジャパンから直接買えますしね。まあ確かに送料が高くつくけど、転送の手数料考えたらそんなに損でもない…筈。きっと。多分。

あと楽天のサイトってスゴイ目がチカチカして見づらいですね!(-。-;)お目当て商品の写真とかをじっくり見たいのに、同じページに違う広告がワンサカ載ってるからなにがなんだか分かりません(-。-;)ウィンドウショッピングくらい落ち着いてさせてクダサイ…。

拍手ぱちぱちありがとうございます♪(^。^)
Designed by aykm.