ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
ハロウィ~ンですね~
何件かタレコミを頂いたのですが、「ヤンデレ」とは「病んでる」「デレ」なのだそうで…えええええええ~いくらなんでも「病んでる」のが萌えだとはあまりのカルチャ~ショックにビックラ仰天です。さすがエキゾチックじゃぱ~ん☆は一味違いますのぅ…。今度オリジナルBLで作品傾向に「ヤンデレ」って書いてあったら参考にちょっと読んでみようかと思います。今までトウモロコシ頭と決め付けていたワタクシってば一体…(笑)

あるサイトさんで「今日は古今東西全ての受けがお菓子を出してもいたずらされる日」と言及していて全くその通りデスネ!と深く頷いてしまいましたよ。

しかし実際ハロウィ~ンなる行事に参加しなければならないこちらの身としてはそれどころじゃないざんす~(-。-;)今年のハロウィ~ンは平日なので凄く困ります。なんで困るかっていうと、トリック・オア・トリ~トをやる子供達はここらへんだと5時くらいから回り始めるからです。なんでそんなに早く回り始めるかっていうと、暗くなる前に終わらせてしまおうという親の思惑がある模様。昔は夜中までやってたらしいですけど、最近の傾向としては日が沈む前にさっさと回って帰宅、というのがあるらしく、回られる側としては大変困っちゃうヨ(-。-;)つまりお菓子を配るのに参加しようと思ったら職場を4時くらいには出ないといかんわけです。まあお菓子を配るのは当然強制じゃないのでやらなくてもいいですけどね…でもさ近所づきあいってもんがあるじゃないよ(-3-)ハロウィ~ンが近くなってくると「僕は今年はDr.Whoの仮装なんだ!」「アタシはフラメンコダンサ~!」みたいな会話が近所の親や子供達の間で交わされるので、それをなかったことには出来ないっすよね(--;)なので今日は猛ダッシュで赤(仮名)を迎えに行って帰宅して、赤さんに晩飯大急ぎで食わせながらドアを叩く子供達の対応をせねばならんという一体それってどういう苦行(--;)まあ子供のいる家庭はハロウィ~ン事情はどこも似たり寄ったりなので今日は職場はあっという間に人がいなくなりそうですけどね。

今年は赤さんも当然トリック・オア・トリートに参加するものとみんなに思われてるので赤さんにメシ食わせたら赤さんにも仮装させて隣と向かいの数件くらいは回る予定です。というかご近所のカタログ花嫁さんが息子さんの昔のパンプキンのコスチュ~ムを貸してくれたのでありがた迷惑なんとなくやらざるを得ない空気に(--;)でもそのコスチュームって9ヶ月の赤さん用なんですよね(我が家の赤さんは18ヶ月)もう一個二歳用のペンギンもコスチュームもあるよって言われたんですけど、それ試してみたら凄くブカブカでどうにもならなかったので9ヶ月用をお借りして。自分で買えよって話なんですけど、もともとウチは赤さんにさせる予定はなかったので…。まあウチの赤さんはアメリカ平均の赤さんに比べると小さめなので9ヶ月用でもなんとか着られるんですが、なにしろ9ヶ月用だから歩く仕様になってないんです。足の先までしっかり着ぐるみタイプ。だからバランスとれないし着ぐるみの足では地面を歩けないのでしょうがないのでベビ~カ~に突っ込んで親がクルクルと近所を回らないといけません。しかし誰かが家に残ってキャンディ配らないとならないので夫婦で分担ですよ。キャンディは昨日慌てて買いに行ったんですけどね。ここらへんは結構子供が多いから大量に買わないといけません。一体全体ハロウィ~ンなんてこんな七面倒くさいもん誰が考えたんじゃ!(-3-)

パンプキンも普段は大きいのを買うんですけど、今年は赤さん用に小さいのを一つだけ買いましてね。あまり早くランタン作ると、ランタンにしたパンプキンは2,3日で腐り始めるので、昨日宿六が赤さんと一緒にランタンを作った…というか作ろうと試みたんですがね。赤さん、パンプキンなんざ興味ないので宿六だけがちみちみと中をくりぬいたり目や鼻の穴を開けたりしてましたよ。赤さんのやったことといえば中のくりぬいた種をこわごわ触ったくらいですかね。先週の金曜日、デイケアでパンプキンに色をつけるイベントがあって言ってきたんですが、同じ日にデイケアの先生が子供達の前で大きなパンプキンでランタン作って見せたそうです。ちなみに本日デイケアではコスチューム禁止だそうで。まだ小さい子供達は「仮装」の意味が分からなくて、普段と違った様相を見て怖がる子も沢山いるからだそうです。ハロウィ~ンっていったら猫も杓子も仮装推奨なのかと思ったらそんなこともないんですね。まあ宗教的な理由からハロウィ~ン反対の人達も結構いますけど…。あ、カボチャのランタンっていうのは中をくりぬくときにヘタのついた上部を蓋にして残すんですけど、実際に中でロウソク使ったりするときは蓋はとらないといけないので(内部が焦げる)実際に使うときはヘタ無しでちょっとカッコ悪いです。まあ火を入れるのは夜で暗いからヘタがあってもなくてもぱっと見分からないですけどね、

そんなわけで今夜は忙しくなりそうです~ではっハッピーハロウィ~ン☆(^。^)ノ


拍手ぱちぱちありがとうございます♪以下はレスです(^。^)
[ハロウィ~ンですね~]の続きを読む
Designed by aykm.