FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
はろうぃ~んの季節です
当サイトの既存発行物に興味があるけれどもイベントには行けない…というそこの奥様!サークルCyanさまで送料のみ負担していただく形で(当サイトの発行物自体は現在無料)通販も扱ってくださっております~。興味がおありの方、どうぞ在庫押し付けられて貧乏くじを引いてしまった岡様を救済してさしあげて!さあさあ今すぐ!(^。^)

急に冬模様並みに気温がぐっと下がりまして、切ったばかりの髪のせいで首周りがとても寒いデスよブルブル(((-。-;)))夏の間に切っておけば今頃は丁度いい感じに髪が伸びていたのになんというタイミングの悪さでございましょう。

近所の様子もハロウィーン一色になってきました。日本のハロウィーンっていうとカボチャとかとにかく可愛らしい感じのイメージの飾りつけですけど、本場のハロウィーンってのはひたすらおどろおどろしいものでございます…。
HalloweenDecoration.jpgこれが今朝の散歩中に撮影された、ASIAご近所の撮れたてほやほやのハロウィ~ン事情。ハロウィーンの飾りつけで一番ポピュラ~なのはガイコツと墓石。墓石にRIPとあるのはRestInPeace(安らかに眠れ)っていう意味。近所中(というほどではないですけど)が今こんな感じでございます。どうせならもっと可愛い感じにすればいいのにと思うのですが、まあハロウィ~ンってのはそもそも可愛いイベントじゃないのでしょうがないですね。ハロウィーンが終わればすぐにクリスマスの飾りつけの時期がやってくるのでそれまで我慢です。今年のハロウィーンは月曜日なので、子供がいる家も大変ですがいない家だって大変です。昔のハロウィ~ンってのは結構夜遅くまで子供達が回ってきたらしいですけど、昨今は色々と物騒だったりするので、子供達が回り始めるのが早いんですよね。この近所は6時くらいからかな…。そんで暗くなったら家に帰っちゃう感じです。なのでお菓子あげる側だって早めに家にいないといけません。勿論参加しない家もありますけど、ここのご近所は結構皆さん参加なさるので早々と仕事も引き上げます。去年はさすがに赤(仮名)さんには何もしなかったけど(「赤さんに何着せるの?」って結構聞かれたので乳児でもコスプレさせるみたいですね)今年は仮装させないといけないのかな~めんどくせ(-3-)それに歩くのだってまだそんなに長距離歩けないから、回るとしたらベビーカーに乗せないといけません。更にめんどくせ~(-3-)夜は冷えるしまだ本人だって意味分からないだろうし、別に赤さんは参加させることないかな~ってほうに傾いてます(笑)お菓子ったってクソまずいもんばっかりだしどうせ赤さんは食べられないようなものばかりだしな~。ちなみに子供がいないところは仮装パ~ティ~でドンチャン飲みまくったりするので(当日とは限らない)夜は酔っ払い運転も結構いたりして危ないのであります。

そういえば日本のBL系サイトでハロウィ~ンっていうと、お菓子をくれないと悪戯しちゃうゾ☆(性的な意味で)的な可愛い感じですけど、ワタクシが本場のハロウィ~ンを見て想像するところの悪戯というと…。

★生卵を1ダース家の壁にぶつけられる
★ガレージに真っ赤なペンキをぶちまけられる
★家をトイレットペーパーでぐるぐる巻きにされる

などのオソロシ~内容でございます。体を差し出すくらいでお目こぼししていただけるならさっさと世の中の全ての受けキャラ様は出し惜しみせずに体を差し出すがよろしいよ!(笑)アンタ体で済むなら安いもんじゃないのねぇブル~様(^3^)

ところでパンプキン狩りですが、行って来た農場のサイトはあまり写真がなかったのでグ~グルさんでパンプキン農場の写真を検索してみました。雰囲気はお分かりいただけるかと。とにかく広くって、昼間はいいけど夜は凄く怖そうです(-。-;)なんかパンプキン頭のカカシが襲い掛かってくるホラ~映画もありますよね…。でもこんだけカボチャあるけど、買ってく人は大抵食べるわけじゃなくて飾って腐って捨てちゃうんだから勿体無いな~(・。・)買ったパンプキンを調理して食べたよ!ってアメリカ人には今の所会ったことがありません。アメリカで作るパンプキン・パイっていったら大体缶詰のパンプキンペースト使ってるんですよね。なんか色々と勿体無い気がします。でもなにしろ大きいからぶった切るのだって一苦労ですよ。やっぱり大味なのかなぁ~。

拍手ぱちぱちありがとうございます♪以下はレスです(^。^)レス不要の方も感謝です♪♪♪
[はろうぃ~んの季節です]の続きを読む
Designed by aykm.