FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
先週は感謝祭でした
つまり木・金・土・日と四連休だったわけですが、まあ今年は親戚参りがなかったのはよいとしてもずっとおうちでべったりと赤さん(仮)のお相手をさせていただいていたわけでして…(--;)家の中じゃ退屈するから結構外に出ましたよ。外に出たっていっても赤さんにお付き合いして庭をぶらぶらするとかそんなんですけど。長い休みに好きなだけ好きなことを出来ていた時代は終わりましたよ皆さん(涙)まだ赤さんが乳飲み子のほうがある意味精神的には楽だったかもしれませんのう…。今なんてさ、こっちが台所でご飯作ってるってのにご不満だと台所の床をぺちぺち叩いて「そんなんやってないでここに座ってあたくちの相手をするでちゅ!(意訳)」とばかりに宇宙語で主張しやがるようになりましたよ。全く余計な知恵ばっかりつけやがってよう…(--)宿六はときどき気が向くと全力で遊んでくれるのですが、大抵は赤さんの隣に座ってアイフォンずっと弄ってたりするもんで、赤さんは相手を求めてフラフラとこちらにやってくるのであります。世の中って理不尽ざますね奥様…。泣いても抱っこしてひたすらゆらゆらしてりゃ良かった時代と違って、今となってはやれお歌を歌えだの本を読めだのこのゴミをあたくちの手から受け取るが良いわフハハハだの、赤さんにお喜びいただくには妄想してるヒマなんかありゃしないのです(--;)

今日なんか真面目にせっせとお仕事しながらなんだかほっと一息ついてる自分がいましたよなんてこと~(@@;;;)

母の長期滞在用、もしくは老後の同居の可能性を鑑みて(--;)近所の一回り大きな家に移るかもしれないという話になってきました。日本の家と違って、アメリカの家っていうのはあんまり建て直したりしないで大体家を取り替えていくって感じなんですよね。で、今の家の四軒隣が売りに出されているんですよ。間取り的にも今より大きくなるしいい感じではあるんですが、中身を結構改装しないといけないみたいだし、まだ色々調べないといけないことがあったりしてどうなるか分かりません。先週一度下見に行ってきたんですが、今週もう一度下見に行く予定です。本当に引越しになるのかしらん。どうなるんでしょう。ホントに一体どうなっちゃうの奥さん。

やっとハリポタの最終映画を観ましたよ~!なんか映画出てたのもスッカリ失念してたんですが、いつの間にか宿六がDVD買ってきました(--;)ワタクシ的にはマクゴナガル先生の活躍シーンが映画の全てのハイライト!(おい)あとはロンのお母さんかな~。普段全然戦いに縁の無さそうな女性が意外な強さを見せるところって凄くカッコイイですよね♪♪自分は常に攻撃的だからちっともカッコいくないです(何の話だ)

拍手ぱちぱちありがとうございます♪遅ればせながら以下はレスです(^。^)
[先週は感謝祭でした]の続きを読む
Designed by aykm.