ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
あけましておめでとうございます♪
…といってもこちらはまだ大晦日の夜なんでございますけれども。なにせアメリカですから大晦日だのお正月だのなんにもないですのよ。大晦日の夜はニューイヤーズイブパーティーをやってるお宅も多いですけど、赤さん(仮名)は7時就寝なのでおうちで大人しくしてます。最近台所で作業しようとすると赤さん(仮名)が「おちごとなんかしないであたくしとあそぶでちゅ!」とばかりに全力で邪魔しにかかるので、ろくに料理に時間も割けません(--;)ふんぎゃ~と喚きながらキッチンカウンターとワタクシの体の中に無理矢理割って入って押しのけるんですよ…。最近随分と自己主張が激しくなりました(--;)こいつは噂に聞く魔の二歳児ステージに足を踏み入れたってところでございましょうかねえ。

昨日やっと真かまいたちの夜が届いたので早速プレイしてみたのですが、画質が思ったより酷くてちょっとショックです…新作ゲームの筈なのにしかもPS3なのにこんなもん?(--;)そんでもって4回くらい死んでしまったのでムキ~!となって攻略サイト見てエンディングにたどり着いたんですけど、なんか正直言って失望しました…。基本的なゲームプレイのシステムがやたら古いというか凄く使いにくい仕様になってるんですよね。最新式のゲームの筈なのに10年前に出たゲームですか?っていうくらい使いづらいシステムで参りました。シナリオの内容はアマゾンのレビューでも酷評されてる通り「…」ってなっちゃうような感じです。しかもこのゲームノベルゲームのはずなのに声があるんですけど、キャストを見たらなんとデブキモオタ男の役でブル~様の中の人が出てたのには驚愕しました。とても同一人物とは思えないキモい声でしたよさすがはプロというべきなのかなんなのか(--;)あと登場人物の一人がヒイロの中の人でした。好きな声の声優さんなのに全然気づかなかったですよなんてこと。こんなワタクシにとって声入りのゲームって無駄以外の何者でもないですねぇ…。メイン以外のシナリオもレビューによると全く期待できないようなんですが、それにしてもこの画質とクオリティならPSPで出るのを待ったほうが良かったなと思わざるを得ません。

年越しというには全くもって座りの悪い気分でございますが、とりあえずまた一年よろしくお願いいたしますm(__)m今年は萌えをもっとどうにかしたいデス(-人-)
Designed by aykm.