FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
スマホ用おすすめホラー系ノベルゲームご存知ありませんか~?
なんとご近所のママ友さん同士で喧嘩しちゃったらしくて、今までご近所ワイワイやってたのが最近は少し大人しくなりました。それにしてもママ友同士の確執とか揉め事って日本独自のものかと思ってたんですが、アメリカ人ママ友も喧嘩するもんなんですね…。しかし日本のママ友事情と違って、どちらも絶対引かないタイプなので絶交ってことになるかもしれません。

マ、これからまた新しい展開を迎えるかもしれないので詳細はまた今度にするとして…。


最近は赤(仮名)さんを寝かせると自分も歯ぁ磨いて寝巻きに着替えてベッドに横になってアイフォン弄りすることが増えました。なんかつ~かこう、一日の作業が終わったらもうなんにもしないでリラックスしたいよ~みたいな…。まあ大体はネットサーフするくらいですけどね。アイフォンなら寝転がって使えますからね。

それでワタクシもともとノベルゲーム的なゲームが結構好きだったので、アイフォンのアプリでそういうのがないか探してみたらいくつかあったんですよね。まあ海外のアプリストアから買えるアプリはテラのアプリ(涙)の例の通り、結構限られてるみたいなんですが…。

それで幾つかDLしてプレイしてみたんですが、今やってるのが「Loop The Loop」っていうゲームなんですけど、これって無料なのにシナリオがすんごいボリュームなんですよビックリした!もう結構延々やってるような気がするんですけど、起承転結のまだ「起」てな感じです。もともと同人ゲームらしいんですが、登場人物がどれも個性的でいわゆる「キャラが立ってる」ってやつで、人間関係の部分が結構しっかりしたシナリオなんですよね。絵もどちらかっていうと好みじゃないし、あんまり期待してなかったんだけどかなり面白いです。

それでその登場人物の中にとってもとってもブル~様を彷彿させるお方がいるのですよ。上↑のリンク先に飛んでいただくとスクリーンショットが幾つかあるんですけど、スーツ着て紫色の髪の毛をした人がそのお方。なんかもう登場なさった時点で「誰このブル~様」(爆)的な…。設定としては、28歳という若さながらベンチャー企業の天才社長。容貌もそうですが、なにしろ口調がブル~様そっくりよ!「○○したまえ」とか超上から目線で仕切り屋なんですのよ奥様。残念ながらブル~様(違)はその天才のオツムが祟ってか、一般人のモノの考え方と多少ズレたところがあって、登場人物の皆様からウザがられているようなのですが…(涙)しかしそんな浮世離れしたところもブル~様ぽくて素敵ざます。まあワタクシの中のイメージのブル~様はそんなウザイやつじゃないですけどね。とにかくそんなわけで、いちいち説教臭い彼が登場するとワタクシ的にはとても癒されるわけで…。

つかこのゲーム一応ホラーサスペンスの分類なので、これからなにやら惨劇の幕が上がるはずなのですが、今のところみんな一緒にご飯食べたりゲームやったりワイワイ楽しくやってる段階です。しかし潤いを求めるワタクシ的には惨劇の幕よりは陵辱の幕が上がってくれたほうが嬉しいんですけどね!登場人物の皆様がいきなりブル~様(違)に向かって牙を剥くとかサァ、ねえ?(誰に同意を求めてるのやら)この際女性の皆様はいらんから早く家に帰ってくれてヨシ!エラそうに皆様を仕切っていたブル~様(だから違)が飢えた狼と化した皆様に自室に連れ込まれておべべをビリビリ剥ぎ取られて、いや別に全部剥ぎ取らなくても中途半端に脱がされたままとかでも全然構わないからあ~んなことやこ~んなことを散々ヤラかされるような展開になっていただきたい!ものだと!(鼻息)態度がデカければデカいほどコマし甲斐があるってものじゃないの奥様!(^▽^)いきなり皆様に逆襲されてアンアン言わされてしまえばいいじゃない!ホラーゲームじゃなくて調教ゲームでいいじゃない!「や、やめろっ…そんな…!」「ククク…お前の身体はそうは言っていないようだぜ…?」みたいなベッタベタな展開大歓迎!さまざまなイヤらしい格好をさせられてしゃぶられたりしゃぶらせられたりあ~んなことやこ~んなこと盛り沢山。飽食の館じゃなくて官能の館で無問題!

…まあ現実ってやつは往々にして夢とは違うんですけどね…。別にこれエロゲでもBLゲームでもないし(ーー;)惨劇っていうからにはきっと普通に(?)どんどん人が死んでいったりするんでしょうけどね。ブル~様(仮名)もお亡くなりになってしまうのかしらそれは結構寂しいかも…。ワタクシの求めるような展開になるお話とかないかしらと思って検索してみたら、なんとファンサーチを見つけたんですけど殆ど登録されてるサイトがなかったです(--;)まあ携帯アプリジャンルなんてそんなものでございましょうね。しょうがないから一人で勝手にブル~様転換して脳内陵辱(!!)を楽しむことにいたしますよ。そういえばこのゲームのキャラの中でじょみ的立場っていったらそれは主人公ってことになるんでしょうけど、主人公ってイマドキの無気力な若者なのであんまりじょみ的じゃないのが残念です。残念です。あ~残念です。大事なことなので三度言いました。

人間飢えてくるとささやかな萌えに過敏反応を起こすほどに感覚が研ぎ澄まされてくるようでございますね。萌えに溢れた世界に暮らしているやつらには分からないのさ…フ…。

まあそんなわけでブル~様ファンでサスペンスとかホラーとかお好きな方はスマホ版なら無料だしスマホお持ちの方は一度プレイしてみて損はないかと思われます。何故かPC版は有料らしいのだけど、色々特典とかついてくるのかな??ちなみにサイドストーリーは有料の模様。今のところゲームが面白いので攻略したらサイドストーリーも購入してみようと思います。


あと他にプレイしてみたやつで「うたかたのそら」というノベルゲームも割と面白かったです。こちらはそんなに長くないけど。かまいたちの夜も、アンドロイド版はあるらしいんですがIphone版はないらしい…。出し惜しみしないでさっさと出してくだちぇ。



拍手ぱちぱちありがとうございます♪(^。^)
Designed by aykm.