FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
赤(仮名)さんが起きてくる前に
日記を更新しておこうかなと思います。別にたいしたこと書くつもりじゃなかったんだけど、なんかもうね最近ホントに自分のオタ人生が潰れていくような気がしてさ、少しでもネットになにか書いておくことが大事だよねって思ったりなんかして。赤(仮名)さんがもっと大きくなればまた人生少し変わってくるんだろうけど…。赤ん坊の頃と違って、赤(仮名)さんが起きてる間はちゃんとお遊びしたりお相手したりお付き合いしてあげないといけない時代(?)だもんでとにかく週末であろうと平日であろうと昼間の時間は全て赤(仮名)さんに捧げてる状態でございますよ。そんでもって頭の中が常に赤(仮名)さん関係のことで一杯+家事やらご近所づきあいのことで一杯だもんで、精神的にもオタ的時間がその分削られていくのですね。それだけ全力で頑張っても、やっぱり日中はずっと働いているわけだから、家事にしろ子育てにしろ全然足りてないっていう気持ちだけが積み重なっていく…。趣味の時間は言わずもがな(--)その上宿六は自分だけ好き勝手なスケジュールでいなくなりやがるしね(--)あ~せめて在宅勤務になれたら…と思いながら毎日過ごしてるわけですよ。

松本零士関係のものを見返していて、久々にインクでハーロックの絵でも描いてみたい!この際アルカディア号でもいい!(??)というキモチが膨れ上がってきたんですけど、ワタクシの場合お絵描きってイマドキ全部アナログだもんだから、インクで絵を描こうと思ったら1時間や2時間じゃ終わらないわけでね。赤(仮名)さんが大きくなる前は全部画材出しっぱなしでちょっとテーブルの端っこに寄せておけばよかったけど、今そんなことしたらどんな惨状になるやら考えただけでガクブルですよ(--;;;)ヤツぁ最近家の中の探索が趣味になってきやがってねぇ…。ヤバイ絵のスケブとかは全部寝室においてあるんだけど、以前テラの同人誌引っ張りだして「赤(仮名)のごほん~」だの言いながらぺらぺらめくってたので油断も隙もありゃしないよ(--;)幸いほのぼの系本だったから良かったけど。だからさっさと客室を潰して趣味部屋にしたいんだけどね…。大体なんで来もしない客のために部屋を整えてあるのか謎謎なお話ですよ。まあベッドは義両親からのお下がりだったからとりあえず引き取ってきたってのが本当のところなんですけどね。とにかくあのでかいだけの邪魔な客用ベッドを処分して、机を入れて、ドアノブにも対赤(仮名)用のカバーをつけて、画材広げっぱなしでも全部オッケェ!な部屋にしたいです。しかしお隣さんに居候してるウクライナ奥さんがお引越ししないとこのベッドを処分できないですからねぇ…。新しい家具だってタダじゃないしねぇ…(--;;)あ~しかし夢は膨らむよ。絵ってちゃんと描いてないと絵用筋肉(?)みたいなものが弱っていくような気がするので、ホントどうにかしたいところです。子持ちで働いてるオタ奥様ってどうやってお絵描きしたりしてるのかしらちょっとコツをご教示いただきたいところですよ。あとこういう隔離されてる環境でモチベをキープする方法も知りたいヨ、ホントマジな話(--;)オタな人達と触れ合いたい…(よろ~)まあ一昔前に比べたら恵まれてるので文句言える立場じゃないですけどね…。

そろそろ赤(仮名)さんを起こす時間なのでタイムリミットでやんす。その上今日はご近所でドイツをテーマにしたお祭りみたいなのをやる予定なので、ケーキ焼いたり料理作ったりもしなきゃならないんざますよ。宿六がいないってのに赤(仮名)さんのお相手をしながらサ!も~ワタクシこの仕事と子育てと主婦(主婦なんだけど)の生活に追われた生活がイヤになってきたざます!たまにでいいからどっぷりオタ世界に浸りたいヨ!絵が描きてぇ!もう一年以上も絵描いてないよホント!ぎぃぃぃ~(>3<)
Designed by aykm.