FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
仕事づくめ
そろそろ皆さんに存在を忘れられていそうな影の薄~い管理人でございます今日この頃いかがお過ごしでいらっしゃいますか。

ワタクシ?!んもうねぇ仕事が忙しいったらないのよもうそりゃあそりゃあどれくらい忙しいかっていうとこれくらいあれくらい(以下延々)職場でブログサイトなんか開けてるようなヒマはこれっぱかしもなかったんでございますだよ。

今仕事が4種類くらい同時進行な上に、締め切りが同じくらいの時期という…しかもやってもやっても相手側の事情でやり直しになるっていうサイアクのパタ~ンです。その上新入りさんが今週からやってきたもんで、そいつを仕込まなきゃならないので更に修羅場ですだよ。とりあえず基礎知識の本を渡して読んでてもらい、毎日朝の一時間を仕込みにかけることにしました。しかし朝の最初の一時間って一番作業がはかどる時間なので、スケジュ~ル的に非常に痛いです(--)その上レッスンスケジュールみたいなものを組んでるようなヒマも余裕もなかったので、毎日行き当たりばったりで「じゃあ今日はこれをやってみようか」的な超いい加減な教え方です。今日は仕込みの内容を思いつかなかったので、急遽ラボとDNAバンクのツアーをやることでお茶を濁しました。なんたるグッドアイデア、自分グッジョブ!とか思ったのですが、ツアーに結局二時間かかって自分の首を絞める結果に(--)も~最近は寝ても覚めても仕事のことばっかり考えてるこの状態、早く落ち着きたいものでございます。今職場のPCはモニタを二つ並べているんですけど、同時に窓を山ほど開けて作業してるもんで、三つ目のモニタをリクエストしようかちょっと真剣に思案中…。唯一の救いは新人さんが割とやりやすいタイプの相手だってことですね。一言でいうとロシア人の若造(ヒドイ)なんだけど、素直で飲み込みも良さげな感じでこれならまあなんとかなる…かもしれないそうだと嬉しいですがどうなるやら。


拍手ぱちぱちありがとうございます。遅ればせながら以下はレスです。レス不要の方もありがとうございます♪
[仕事づくめ]の続きを読む
Designed by aykm.