FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
ハーロック映画化ですってよ奥様(´д`)
ちょっと奥様、大変大変、一大事!!!(@@;;;)

(このご時勢に)(今更)(なんでまた)

キャプテンハーロックが完全CG映画化

ですってよ!!!


(゚Д゚)←衝撃を隠し切れない表情の在米兼業主婦のAさん(仮名)は以下のように語る。

上の大文字は間違っても「嬉しい!」という気持ちの表れではないのですが…なんてまあ今更説明するまでもないですね(--;)ただただひたすら衝撃が大きいです。何年か前にどっかの商業イベント用に作られた試作品みたいなCGクリップを観たことがあるのですが、2012年公開とか書いてあったけどその後サッパリ何の音沙汰もなかったので、あの話は立ち消えになったものとこちらとしてはすっごく安心してたんですけどね…。まさか水面下で製作が続いていたとは(--;;)油断もスキもありゃしません。

上のリンク先の記事には予告動画もあるのですが、何故か英語(--;)「VampireHunterD:Bloodlust」みたいに最初から英語だけで作って、日本語吹き替えは後から必要に応じて付け加えるっていう展開になるんでしょうかね。まあハーロック(というか松本零士作品のイメージ)って日本だと「なんでそんな古いアニメ、プ」てな反応かもしれないけど、海外では今でも、というかいつまでも評価が高い印象なので、最初から海外市場向けを狙うってのは悪くない考えだとは思うんですけどね。

ワタクシが今自分に一生懸命言い聞かせているのは「実写でないだけマシ」これですよモウ。実写版ドラゴンボールとか実写版ヤマトの大惨劇はいまだに記憶に新しいですからね。あ、あと怪物くんとかさ!キムタク主演ハーロックとか無茶やられるだけまだいいですよって、嗚呼ちっとも慰めになっておらんわけですが(--)でもこのハーロックの顔ってあんまりハーロックって感じしないよね…。心なしかキムタクぽい顔のような気がします(--)あ、でも実写でなくてアニメで作り直してもサイボーグ009みたいなケースもあるし、どうせ「なんか違う」リメイクならばCGでのリメイクで却って良かったというべきなのかなんなのか。でもワタクシとしては世界受けを狙ったCG映画なんて大風呂敷広げてはっちゃけてくださらなくても、普通に「OutsideLegend」みたいなクオリティのアニメを観たいんですけど…。

だけどさぁ…↓

総製作費用は東映アニメ史上最高の約27億5000万円に上る。

正直ハーロックにそんなにカネかけて大丈夫なの??って思っちゃうよね(--;)つかなんでそんな大金かけるのにわざわざハーロックなんだろう。大金かけて海外に殴りこみをかけるなら、もっと他に幾らでも候補に挙げるべき作品はあったのではないでしょうかねえ~。自分は勿論ハーロックのファンだけども、首を捻っちゃいますよ。そういえばCGアニメ映画っていえばファイナルファンタジーCG映画とか、バイオハザード(ディジェネレーション)のCG映画なんかを思い出しますけど、どちらも観ましたけどぱっとしなかったしね…。ファイナルファンタジーに至っては、制作費157億円かけたのにギネスブックに載るほどの大赤字だったそうで。そんなことになったらどうなるんでしょ(--;)

『亡国のイージス』などのアクション大作を生み出してきた福井晴敏が脚本として加わり、『APPLESEED アップルシード』の荒牧伸志監督のもと、日本の名だたるスタジオから腕利きのクリエイターが集結するなど、最高のスタッフが集められた。

「最高のスタッフ」なんて「全米が涙した!」みたいな煽り言葉みたいなもんだとかろうじて残るワタクシの理性は告げるのですが、ワタクシのオタ本能(野獣)が「最高?最高なら誰がどう日本最高なのかね証明してみせてくれたまえ、さあさあ今すぐに!ワタクシのこの目の前で!」などと首をガクガク揺さぶりながら詰問したくなるんですよ。亡国のイージス…名前だけは聞いたことあるけど、そんなに名作なんですかね??アップルシードの監督、とか言われても「オゥ!ワンダフォ~!」っていう気になるわけでもなし。アップルシードはとにかく画面が暗くて眼が辛く、観続ける気にならなくて断念したっていう記憶しかないんですよね。ここはひとつ無理してでも亡国のイージスとやらを観て、脚本の質を見定めるべきなんですかね??予告編に出てくる金髪女は有紀螢なんだろうけど、あのヘンな妖精さんみたいなの、あれってミーメなんですかね??この映画を作ってる方達のお目目にはミーメってあんな風に見えるんですかね??だとしたらワタクシとは基本的に見えてる世界が違う方達なんですねとしかいいようがないんですが…。不安は募るばかりですよ。あとヤッタランとか魔地機関長とか、こういう路線の映画で出てくるのかどうか超不安です。海外受けを考えてイケメンばっかり揃えてくるんじゃあるまいな…。戦士の銃を受け渡すシーンが出てくるってことは台羽君も登場するんでしょうかね。どういうストーリーになるのかサッパリ予測がつきません。

あとあちこちで「30年ぶりに映像化!」みたいにぶち上げてますけど、東映アニメとしては間違ってないんだろうけど、ハーロックサーガとかOutsideLegendとか、そうそうコスモウォーリアーにも準主役みたいな役付けで出てきたし、綺麗サッパリなかったことにしちゃうのは可哀想ですよ。ああでもハーロックサーガは綺麗サッパリなかったことにしてもいい。あんな作品は存在しませんでした。まる。ついでにハーロックサーガのLDにかけた金も綺麗サッパリ返して欲しい(´д`)

なんていうかさぁ、ちょっと凄いCG映画を作って海外をビックリさせてやろう!っていうなら別にハーロックでなくたっていいじゃん! ヽ(`Д´)ノ なんでわざわざハーロックなんだYO!そっとしておいてくれYO!←素の叫び
ああでもこの映画が物凄く当たったら、ブームに乗って(?)品質の良い新作アニメが作られる可能性もあるかもしれない…でももしポシャったら…。そう思うと夜も眠れないですよ!や、昨日もぐっすり寝ましたけど、ベッドに横になるまでは夜も眠れないんじゃないかと思って凄く心配しましたよ!(←全く心配する必要はなかった)

あ!でもね、素直に嬉しい!って思ったことが一つありますよ。それはハーロックの名前の綴りです。ワタクシは「HARLOCK」って「A」の綴りがスキなんだけど(ドイツの名前っぽいし)最近のハーロックは全部「HERLOCK」って綴りだったのがちょっと哀しかったのですよね。でもこの予告を観る限り、今回の綴りは「HARLOCK」になる(というか戻った)模様。これだけはストレートにめでたいね!


今年の秋かあ…(´д`)超不安…


拍手ぱちぱちありがとうございます♪以下はレスです(^^)
[ハーロック映画化ですってよ奥様(´д`)]の続きを読む
Designed by aykm.