FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
今日は雪
木曜日から月曜日までまた宿六がいないんです孤軍奮闘で赤(仮名)さんのお相手でございますよTOSHIYORIだもんで体力がもたねえ!(--)赤(仮名)さんが夜ぐっすり眠るタイプなので助かりますけどね。しかも起きて外見たら本日は雪(--)普段の週末は朝起きて家の近所での犬の散歩の後、朝ご飯を食べてから更に近くの自然公園でウォーキングするんですけど、道にも雪が積もってるからちょっと車は危ないよね…。てなわけで本日は家の近所を雪の中散歩してから、朝ご飯の後も家の周りで雪遊び。朝の散歩はまだ道に雪が積もっていて車が殆どいなかったので、普段より比較的楽な散歩でした。普段はもっと短い引き綱で犬の散歩をするのですが、今日は犬に引っ張られたら雪で足が滑って踏ん張れないと思ったので、巻尺みたいに伸び縮みするタイプの引き綱でお散歩。朝ご飯の後は丁度ご近所さんが一杯外に出ていたので赤(仮名)も混ざって団子状態で雪遊び。
Snow_02022013_3.jpgSnow_02022013_1.jpgSnow_02022013_2.jpg





今日は比較的暖かかったので、雪はすぐに溶けちゃったんですけどね。

え、その後?家の中で一日中赤(仮名)さんのお相手で終わりましたともさ。赤(仮名)さんをベッドに放り込んだらもうスイッチ切れてプシュ~っって感じです。書こうと思ってたことが多分ある…筈なんだけどもうそれどころじゃございやせんワタクシのカラダはただいま休息を欲している…ッ。思うんだけど、別に体力的に凄く疲れているというよりは、「明日もまた変わりなくこれが続く」という精神的な疲労感にカラダが負けてるって感じなのかもしれません。とにかく赤(仮名)さんが起きている間は常に120%赤(仮名)さんに関心を向けることを強制(--)されますゆえ、気を抜ける暇がないのであります。ちょっと喉渇いた、と思ってコップを取りに行くだけで、とか、ちょっと靴下履いてきますとかトイレに行くだけでこの世の終わりかってくらいの勢いで泣きながら怒られるこの理不尽さ(--)Iphoneなんか弄ろうもんならすぐに奪われますしねもうアナタ。そして特にご飯の支度がね…大人一人や二人ならどうってこたないんだけど、赤(仮名)さんにきちんとしたものを食べさせるために常に神経使ってるのが一番疲れるかもしれません。といってもホントに日本の人が聞いたらビックリするような手抜きのものしか食べさせていないんですけどね~。明日の朝ご飯の準備も出来たし、もうベッドに横になることにいたしますよ。宿六のヤロウ五日間もいなくなるんだから、帰ってきたら赤(仮名)さん連れてどっかで泊りがけで出かけたりしてくれないかなぁ…などとありえない妄想とかしております。自分だけのお休みつか休息期間が欲しいです。かなり切実(--)

拍手ぱちぱちありがとうございます♪過去の日記にも沢山拍手頂いて感謝です(^。^)
Designed by aykm.