FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
喉風邪にやられてました(x_x)
気がついたらサイト14周年過ぎてました。最近ずっとこのパターンです(~_~)何度も青息吐息の時期を過ぎてきた当サイト、この先また盛り返すときは来るのでしょうか萌えの神様ぞ知る。今一発変換してみたら「加味差マゾ知る」って出てきたんですけど、ワタクシはMじゃないですSでございますから…などと咄嗟に思ったところを見るとまだまだワタクシは大丈夫そうです(しかしある意味オワっとる)

土曜日喉をやられましてね。や、外で雪遊びしてるときはよかったんですが、ご近所さんの家にちょっと上がって世間話してるそのちょっとのスキにやられますた(--)ワタクシはもともと喉が弱くて、風邪を引くときはまず喉からなんですよね。だから冬場はタートルネックで完全防備することが多いのですが、外遊びからお宅にお邪魔してジャケット脱いだときにね、一応タートルのフリースを着てたんですけれども首回りがちょっとゆったりしたタイプの服でね…。なんか首回りが冷えるなあと思って手でガードしてたんですけど案の定喉が痛くなりまして(--;)よく考えてみたら子供の一人がゲホゴホ咳してたっけなぁ…。

問題は日曜日ですよ。風邪の引き始めにすぐ休息取れればなんてことないんですけど、宿六がいなくて赤(仮名)さんがいる週末にそんなこと許されるわけがございません。家の中にいるとホント一挙一動赤(仮名)さんに監視されてる上、携帯など触ろうもんなら取り上げられ…。あれ、これって典型的なモラハラDVでないですかね奥さん?(--)タスケテ!(絶叫)とにかくそんなモラハラDV被害者のワタクシは家の中ではとっても身体も気も休まらないので、近所の自然公園に連れ出して犬と赤(仮名)さんとたっぷり二時間お散歩をいたしました。正直家の中で赤(仮名)さんのお相手をしているよりも、外で散歩してるほうがよっぽどリラックスできる…(--)沢山歩いて疲れたおかげで昼寝もバッチリ、我ながら良いアイデアでした。問題はお昼寝の時間は風邪っぴきなワタクシもバッタリ、だったことでございますがね。お昼寝から起きるのが凄い大変でした。身体がマットレスと一体化を望んでおりましたところを気力で引き剥がしてですね…。そんで日曜日はフットボールのチャンピオンシップの決勝戦、スーパーボールがあったんですよ。この日はどの家でも人が集まってスーパーボールパーティーをやるんですが、ちょうどご近所さんのパーティーに誘われていたので、行かないわけにはいかず。や、いかなくたって別にいいんですけど、子供達も集まるから赤(仮名)さんも喜びますからね。そんで老体にムチ打って赤(仮名)さん連れて行きました。前日風邪の菌を貰ったおうちでしたので痛い喉抱えて遠慮なくね(--)


…っていう日記をちんたら書いてたらあっという間に一週間過ぎてしまったんでございますよ!!!(爆)日記の下書き見たら日付が一週間前ってワタクシ何か悪い夢でも見てたのかすら。なんかもうね最近瞬きしてる間に一週間くらいすぐに過ぎちゃうんですよホントに油断もスキもないですね(--)つまり先週は一週間咳と戦って終わってしまったわけですよもうね…(--)喉って一旦やられると回復に結構時間かかりますよね。ってワタクシだけでしょうかね…。宿六も家に帰ってきましたたけど、宿六がいるからってゆっくり休めるわけじゃないし。ワタクシが寝てても自動的にご飯が出来てるとかならいいんですけど、ヤツは料理のリも出来ない男でございますからね。

料理といえば家事をやってるとことごとく赤(仮名)さんの邪魔が入るので、いっそのこと炊事でもお手伝いをさせてみようかと思いましてね。といってもまだ二歳だから出来ることは限られてるので、パン生地を丸めるとかそんなことくらいしかまだ試してないんですけどね。昨日は久々にチーズケーキを作ったので手伝わせてみたのですが、焼く前の生地つまみ食い(というかつまみ舐め)してばかりでちぃとも役に立たんかったです。あとね気づいたんだけど赤(仮名)さんあんまりカレーライスが好きじゃないみたいなんですね。今我が家では中辛のルーを使ってるのですが、幼児にはまだ辛すぎるんでしょうかね。よく考えてみたらワタクシも子供のときはカレーは甘口しか食べられなかったんですよね。ヨシ今度買うときは甘口を買ってみよう…。

まだ油断してると一週間過ぎたりしかねないので、とりあえずここで投稿ボタンを押しておきます(爆)

拍手ぱちぱちありがとうございます♪過去の日記にも沢山拍手いただいて感謝です(^。^)
Designed by aykm.