FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
林檎と育む愛
MacBookが来てから、自宅で仕事をちょちょっとやるのに非常に便利になりました。長いお付き合いになるのでとことんお互いの全てを知り尽くそうと(#^。^#)赤(仮名)さんが寝た後も暇さえあればMacbookを弄り、設定メニュ〜など見ています。なにしろ軽いノートパソなので持ち運びがしやすいし、これのおかげでIPADminiの存在感がかなり薄れました…。ただ、IPADminiはもともとネットサーフ用というよりももっぱらEbookJapanで購入した電子書籍を読む機器として使っているので、IPADminiはそれなりに用途があるんですけどね。ただ、IPADminiのほうは当初は赤(仮名)さんと共有しようと思って幼児向けのアプリを入れたりもして、壊れないようにと頑丈なケースをつけたんですよね。でも結局赤(仮名)さんの年齢ではやっぱりタブレットみたいなのはよくないなと思ったので今では使わせないようにしてるのでありますよ。だったらこんな頑丈なケースにしなくてもよかったなと今になってみるとそう思ったりして。電話はよく落とすので(笑)頑丈なケースでないとかなりヤバいのですが、IPADminiを使うときって夜にベッドに横になってるときとか、あんまり持ち歩いてどうこうっていう使い方をしていないので、例のアップルが出してるぺらぺらっとしたカバーでもよかったんじゃないかなって今になって思うのでありますよね。IPADminiの良さって小さい&軽いことのはずなんですけど、わざわざ重くして使いにくくしてるわけなので。なので思い切ってあのゴツいカバーを外せばIPADminiちゃんも更に活躍してくれるかもしれません。

電子機器の進歩により、ライフスタイルが刻一刻と変わっていくわけですが、まだ脳に柔軟性の残っているうちに慣れていかないといけないなあと思っております。

あ、あと気がついたんですけど、最初は全然熱くならない!って感激してたMacbookですが、意外に熱くなっていることを発見。ただ、熱くなってる!って思うのは大体職場のPCにリモートログインしてる時なんですよね。あ、あとリモートログインしてるときって心なしか電池の減りも早い!やっぱり別のパソに繋げているとそれだけプロセッサに負担がかかるんでしょうか。ためしにリモートログイン切ってみたら熱くなってたのがあっという間に冷えて元に戻ったのでやっぱりそうなのかも…。

ちなみに宿六は本日風邪引いて寝てます。アサシンクリード3は結局父&息子の物語って感じで全然萌えませんでした(ーー)しかも父子揃ってムサい顔したイモ男…。いつか超萌え設定(サイトの説明を読んだ限りではそのように思える)のアサシンクリード1をリメイクしてくれないかな〜。そしたら宿六に無理矢理にでもプレイさせるのに(ーー)まあそんな日がくる前に実写映画が封切りになりそうですけどね。マグニートの中の人は無事にキャストを降板させられずに主役を演じることができるのでしょうか。もうそれだけが楽しみです(他にろくな楽しみがない)

とりあえずこの林檎ちゃんのおかげで少しはこまめに日記を書くことができそうです。ありがたやありがたや(^。^)


拍手ぱちぱちありがとうございます♪
Designed by aykm.