FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
ゴジラ映画観てきました(^。^)
ゴジラとスパイダーマンの新作映画を観てきました!いや〜今月過ぎると溜められる有給の限度日数がカットされるもので、無駄になる前にと今週は一週間まるまる有給取ったんですよ。歯医者さんの予約やら赤(仮名)さんの健康診断の予約が今週重なってたもんで、どうせならついでだしってことでね。んで、ここの掃除もしよう、あそこの片付けもしよう、と色々画策してたんですが、結局なんにも出来ずに一週間終わりそう予感です(ーー)でも頑張ってなるべく沢山映画を観ておきたい!という希望だけは実現出来そうなのでこの際文句は言わないさ。

そんで予定としては月曜日にゴジラと歯医者の予約、火曜日は地元で唯一の日本人のお友達Kさんのお宅に遊びに行き、水曜日は家で好きなことをやる筈が宿六が「スパイダーマンを観に行きたい」とか上目遣いな視線で言い出したのでお付き合いで行くはめに(ーー)スパイダーマンは全然興味ないんだけど…でも日中だと料金が安くなるので渋々行きました。そんで今日は赤(仮名)さんの健康診断、そんでもって明日はいよいよ!ついに!お待ちかねの!X-MENの新作映画がワタクシを待っている!待っている!X-MENファーストクラスの映画をITUNEストアでたった昨日購入いたしまして、つか今まで買わなかったのが不思議なくらいなんですけれども、まあとにかくこれでIPADでもMacBookでもIMACでも観放題!その上我が家はAppleTVなので普通にテレビでも観られますよ!今夜はファーストクラスを観て色々とおさらいもする予定(^。^)もうねX-MENが楽しみすぎてどうにかなっちゃいそう(笑)公式サイトの予告を観たら観たこと無い予告があって、ウルヴァリンの前でシン様(仮)とブルー様(仮)が普通に痴話喧嘩してたので鼻血噴きそうでしたわよ奥様!ブル〜様(仮)がシン様(仮)に「僕を置いていったくせに!」とか涙目で詰め寄ってた!マジでゆってた!夢じゃなかった!(#^O^#)その痴話喧嘩のシーンだけであっという間に頭の中でミニミニ妄想劇場が展開されますた!でも明日になれば本編を観られるわけで、きっと色んな妄想が弾け飛ぶに違いない…。

そんなわけで正直他の映画は全て前座というかオードブルに過ぎないわけですが、まあゴジラは日本人として観に行くべきであろうと常日頃思っていましたので行って参りました。今回のゴジラを撮った監督さんの前作「Monsters」を観て結構気に入ったので、期待してたんですよね。皆さん「Monsters」ご覧んになりまして?いきなり宇宙からエイリアンが降ってきて地球に住み着いちゃって、メキシコ一帯が感染区域として大きな壁で囲まれてるっていう設定の物語。その感染区域をとある男女が事情により横断するっていう、なんというか一言でいうとエイリアン映画というよりも不思議なロードムービーっていう感じの映画だったんですけどね。一応宇宙生命体が登場するにも関わらずドンパチも殆どなくて非常に変わった感じのエイリアン映画でなかなか気に入ったんですよ。なのでワタクシ別に特にゴジラファンではないのですが、気になってたんですよね〜そんで以下は完全にネタバレになりますのでたたみます↓
[ゴジラ映画観てきました(^。^)]の続きを読む
Designed by aykm.