ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
書類が一杯(@@;)
転職、家購入、デイケア変更もろもろが一度にのしかかってきたもので、提出しなきゃいけない書類の数が半端じゃありません(ーー;)でも今はファックスしなくても、スキャンしてPDFファイルにしてそれをそのままメール送付すればいいので、送る分には楽といえば楽なのですが…。でも転職の書類群は原本も宅急便で送らなくてはならなかったので色々と面倒でした。グリーンカードのコピーも提出しないといけなかったし(ーー;)

そんなわけで書類の提出には一段落ついたのですが、家購入の本契約は7月の下旬なので、そのときにはまた山のように書類にサインさせられることになるでございましょう。そんでもって引っ越しして、今の家を売るときにはまた山のように以下略。仕事の変わり目と引っ越しが同時期ってのがね、もう超辛いですよ(ーー;)しかも普通に通勤する仕事なら職場に大事な書類とか一時避難させられるんだけど、これからは自宅がオフィスになるわけで、全部いっしょくたに運ばねばなりますまい。今の家を買う前は小さなアパートに住んでいて、家を買ってから色々家具やら何やら増えましたし(家族も増えたしさ〜)、今回の引っ越しのことを考えるともう今からめまいがします(ーー;)引っ越し自体は8月あたりになると思うのだけど、そんな時期にお休みとっても良いものだろうか…。今から少しずつ引き出しの中など整理して、捨てられるものなどコツコツ捨てているのですが、とてもとてもとてもとても無駄なものが多くて今から挫折しそうですよ!(ーー:)同人誌やら漫画やら書籍関係も今の家に移ってから一気に増えましたしね…。まあ書籍関係の荷造りは簡単に済むと思うんだけど(単純に箱に詰めるだけだし)

しかし同時期に新しい家のバスルームのリフォームも進めているので、あれやこれやと超忙しいです。今日も新しい家で不動産やさんに立ち会ってもらって、リフォーム業者の人と打ち合わせ。なんとその家に今住んでる住人が普通にいたのでありますよ。普通はそういう時は出かけたりして家を空けるもんですが。まあ別に家の値段値切ったわけじゃないし、かちあって困ることは何も無かったんだけど、いいのかしら…ってちょっと思っちゃいました。現在の住人は60代くらいの夫婦で、子供達が巣立ったので小さな家に移りたいという感じでした。非常に責任感の強い良い人たちという印象でほっとしましたけどね。その夫婦はその家を新築で買った筈なのだけど、あちこちが既にアップグレードされていて、これだけ手を入れた家にたった三年住んだだけで手放しちゃうなんて…って心配だったんですけど、ご主人のお父様が亡くなられたりいろいろあって家の維持がしんどくなってきたらしいです。まあこうやって普通に顔を会わせても平気ってことは、別に引っ越しにあたって後ろめたい理由などはないってことでめでたいですけどね。

そろそろダンボール箱とか買ってこないといけないなァ…(ーー;)


X-MENの予告でちと早とちりしたおかげで生まれた妄想をついでだからまとめてみようかなと思って超久々にぱちぱち打ち込み始めてみました。最近本当に集中力が続かないので(というか常に邪魔が入る状態)完成させられるかどうかは分からないのですが、出来上がったらアップしたいと思います。でも来週からは新しいお仕事、在宅だから時間の融通は効くとは思うのだけれども、一体全体生活がどう変わるのかちょっと見当もつかなくて怖いです(ーー;)

そんでもって今の職場の最終日が月曜日なんですよね。15年間勤め続けたところだから、散り散りになってしまった以前の同僚の人にご挨拶周りなどしてました。今の仕事に満足してる人もいれば、ワタクシのように今の大学から脱出する予定の人もいて人生色々です。ワタクシは一体全体この人生の動乱の時期(!)を乗り越えられるのか…そしてお隣のゴタゴタを上手く逃れ続けることが出来るのか〜(ーー;)乞うご期待!

拍手ぱちぱちありがとうございます♪(^^)
Designed by aykm.