FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
絶賛お仕事さぼり中
ワタクシは今…全力で仕事をサボっています!(演説)

や、もうホントにねまだ体がだるくて仕方がない中緊急のお仕事を昨日仕上げたんですよ。で、今日はなんだか咳もほとんどなくなってすっかり復活したのですが、なんだか今まであまりなかったパワーが湧いてきてですね。一生懸命に掃除などしてしまいました(^△^)それでその後は勢い余って多分半年は触らず放置してあったダンベルでちょっぴり運動まで!なんでしょう、季節の変わり目だからでしょうかね(笑)そんで今度の家のベランダは屋根付きで全部網戸で囲ってあるのですが、そこにノートパソを持ち出してます。今までの家も裏が森だったのですが、松の木が多くてね。紅葉って感じがあまりしなかったのですが、今度の家の裏は楓系統の木が多いので、今ちょうど葉っぱの色が変わりがけで、綺麗なんですよ〜。

Backyard.jpg調子に乗って写真も撮ってみましたが、写真だと全然綺麗じゃなかったでござるの巻。い、いやでも実物は結構綺麗な眺めなんですよホント!(@。@;)と誰にともなく弁解してみるワタクシ…。しかしこれからずんどこ寒くなる時期なので、このベランダを最大限に利用出来るのは今だけ!ってなわけでベランダでまったりパソをいじっておるわけでございます。向こう側に見える小道ぽいのも我が家の裏庭。なぜか裏庭のほんの一部だけがフェンスで囲われているという不思議な庭作りとなっております。前の住人は小型犬二匹飼ってて、小型犬ならこれくらいの庭でも十分かもしれないけれども、我が家の犬が走り回るのにはちょっと小さめなのが惜しいところ。フェンスの向こう側、下の中央に見える黒っぽい物体は、たき火用の受け皿つか、なんと呼ぶのか分からないのですが、ここに薪を入れてたき火が出来るヤツです。小さな石のベンチも置いてあります。その右側に見える噴水のような物体は、バード・バス。要するに鳥の水飲み場兼水浴び場。左のほうに見える小さな家のようなものは鳥小屋。これらの物体も前の住人が置いていったブツです。お分かりの通り前の住人は庭作りに大層な情熱を注いでおった模様(ーー;)60代くらいの夫婦だったので、子供達も巣立って時間ができ、庭いじりが趣味だったのでしょうねえ。ワタクシも外にいるのは好きだし、まあ庭いじり的なことは嫌いじゃないよくらいのな感覚の持ち主ではあるのですが、いかんせんそこまで時間と労力を注ぐほどの情熱はないです(ーー;)同じ労力を注ぐなら家の中に注ぎたい…。

どうでもいいけどベランダにはローテーブルしかないのでタイプするにはかがまなきゃいけなくてあまり背中に良くなさそうです(ーー;)もう少し余裕が出来たら一つ少しパソを置くのに丁度良さげな高さのサイドテーブルを買いたいところ。これから寒くなったらベランダでくつろぐっていうこと自体あまりなさそうではありますが…。

赤(仮名)さんが帰ってくる前に夕食の下ごしらえを済ませておきたいので本日はこのへんで(^。^)アデュ〜☆

拍手ぱちぱちありがとうございます♪(^。^)

家の中からはくどいくらいの焼きたてパンの匂いが漂ってまいります。なぜかって言うと水曜日の赤(仮名)さんのお弁当はサンドイッチと決めておりまして、ついでに火曜日の夕ご飯もサンドイッチ(+スープ)と決めておるので、パン焼き機さんが頑張ってくださっておるわけでございますよ。あ〜買ってよかった…。日本みたいにふかふか食パンは売っていませんので、日本みたいなパンでサンドイッチを作ろうと思ったらパンから自作するしかないんですよホント(ーー;)ちなみにワタクシは卵サンドが大好物!ゆで卵とマヨネーズだけのシンプルなやつです。赤(仮名)さんはハムチーズがお好みらしいです。まあ確かに卵サンドって小さい子供にはぽろぽろ零れて食べにくいかもしれませんね。実家の母がサンドイッチプレスを送ってくれたので、いわゆる日本の市販のランチパックみたいに零れにくいサンドイッチを作れるようになったのですが。

今週は木曜日から日曜日まで、ホストマザーが滞在します。今度の家に引っ越してから泊まりがけのお客は一人もお迎えしていないので今回が初めて。そういえばなんで掃除しようかと思ったんだっけと思い返してみたら、ホストマザーが来るからだった(爆)
Designed by aykm.