FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
シカをはねますた(ーー)(ーー)(ーー)
夕べ地元の同僚の奥さんがジャムベリーネイルのパーティーを催したのでございますよ。日本じゃ〜知らないけどアメリカじゃ〜よくあるお買い物パーティーでございますね。ワタクシはネイルって嫌いだし行く理由が全くないんでございますけれども、お友達も娘を連れて行くっていうんで一緒に行かない?って誘われましてね。ワタクシは興味ないけど、とにかく女性が子連れでわいわい集まる機会だってんで赤(仮名)さんが喜ぶかなと思って連れて行きましたよ。ちょうど赤(仮名)さんと同い年くらいの女の子が三人くらいいまして、赤(仮名)さんはとてもお楽しみだった模様。平日の夜7−9時という時間帯だったんでどうしようか迷ったんですけどね…まあたまにはいいかとお風呂に先に入れて連れて行ったんですよ。

ワタクシはネイルには全く詳しくないのですが、ジャムベリーのネイルってのはマニキュアみたいに塗るんじゃなくて、シールみたいなのを爪に貼付ける方式なのですね。で、その実演もしてくれたのですが、見るからに面倒くさそうでワタクシにはとても無理(ーー)赤(仮名)さんにもサンプルを貼付けてもらったのですが、どうも邪魔だったらしくあっという間に剥がしてしまったという体たらく。結局何も買わなかったのですが、まあそれなりに楽しかったしいいんですよそれは。お友達にも会えたしね。

しかしその帰り!道の脇からいきなりシカが飛び出してきてはねちゃいました(ーー)つかここらへんは田舎なのでそれくらいのことは日常茶飯事、道路脇にシカの死体がよく転がっているので驚くことじゃ〜ないのですが、車がね…ヤラれましたよ。

Deer_Car.jpgバンパーがちょっと凹んだかなくらいに思っていたのですが、ライトのガラスは割れてるしバンパーにタイヤが擦れてるし、なにしろ助手席のドアが開かない(ーー)その上あちこちにシカの毛が挟まっているという体たらく。しかしシカをはねてこれくらいで済んだのは不幸中の幸いでございます。シカって結構体が重いので、まともにはねるとフロントガラスが割れて突っ込んできて大惨事になったりするらしいです。後ろに乗ってた赤(仮名)さんも多分何が起こったかよくわかっていなかったと思うのでそれも幸い。なにしろヤツは「帰りたくない〜お腹すいた〜」だかなんだか道中ずっと泣いておりましたのでねぇ(ーー)

保険会社に連絡したら保険は利く模様。そんでもって掛け金も上がらない模様。自己免責額の$250を支払うだけで後はカバーされるそうです。あとはレンタカーが一日$20なり。いや〜保険入っててヨカッタ…(ーー;)つか保険入らないっていう選択肢はワタクシの中では当然ないんですけど、こういうときにしみじみありがたみを感じますね。

今日はレッカー車が来てくれてその後レンタカーを借りに行く予定です。とりあえずお仕事はお休みにしときました。

あ〜幸先いいのか悪いのか…一年分の厄払いをこれで済ませたと思いたい(ーー;;;;;)

拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Designed by aykm.