FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
メールフォーム復活しました!(>▽<)
わ〜ぱふぱふどんどん〜♪♪♪

まあそこに座ってワタクシの苦労話でも聞きなよ(ー_ー)ノ☆(ガシッ)

今日は日曜日だったんですけど、まあ朝から四時間公園コースでございましてね。それ自体は別に珍しくないですよ。程よくこんがり紫外線に焼き付けられて肌年齢10年ほど老化させて帰宅したところ、赤(仮名)さんがテレビ観ながら寝ちゃったんです。こんなチャンスまたとない!ってわけでメールフォームを色々弄ってたのですが、試行錯誤したところどうもメルフォのメールの転送先はヤフーのメールにしか届かないことが判明。以前はHotmailのメルアドにメールを転送してたので、道理で何度やっても届かないわけだ〜(ーー)そんでもってその旨をサポートセーターにメールしたところ、最近(いつかは知らんが)導入されたセキュリティのせいではないかという話。

余計な事しやがって(><)

要するに解決方法がないので、仕方なくメルフォの転送先はヤフーのメルアドにしたんですが、ヤフーのサイトに出ているメルフォのページの通りにやるととにかくどこにも届かないことも判明。今のシステムだと手動で転送先のタグを書き込まないといけないんだけど、サイトにはそう書いてないわけで…そんでもってヤフーのメルアドしか使えないなんてのも載ってないわけで…そもそも以前はどちらもバッチリ出来てたわけで…(ーー)

それはいいんだけど今度テストしてみたらなんと文字化け!つ〜かこのグローバルなんちゃらの時代に文字化けとか時代錯誤なことで試行錯誤するなんて思っても見なかったヨ!問題は、文字化けとか文字コードのことになるとヤフーのサポートさんは全く役に立たないということ。だってアメリカだしね…文字化けとか無縁だもんね…(ーー)あっさり匙を投げられたもんで日本のサイトを色々検索してみて色々やってみたんだけど化けまくりでさ!

も〜どうなっちゃってるの〜!!!(><)って気が狂いそうになったんだけど、ふと気がついたらそもそもワタクシ以前とメールの読み込み方自体がガラリと変わってるんですよね。まずPCからMac使いになったこと。そんでもって以前はOutlook使ってたんだけど、今はMacメールかサーバで直接メールを読み込んでること。なので文字コード設定をオリジナルに戻して届いた文字化けメールのエンコーディングをメール受信の読み手側から設定変更してみたらあら不思議!普通に読めたよ!

ここまで辿り着くのにテストメール100通くらい送ったかしらねえ…(遠い目)半角英文字と平仮名とカタカナと記号幾つかをテストするために「こんにちは♪ASIAです〜!今日も暑いデスネ!このメール届くかな?(^。^)」とか自分で自分に出してたんだよアラやだ奥さん信じられる?(ーー;)


ってここまで書くと別に大した事無いじゃん?って思うじゃん?じゃん?じゃん?(ーー)


だけども…

当たり前だけど途中で赤(仮名)さんが昼寝から起きて来てさ…。

盛大にゲロった(血涙)


熱はなかったから多分何か食べたものに当たったんだと思うんですが、赤(仮名)さんて普段超健康体だもんで、自分が吐いたってだけでえらくパニックになってなだめるだけでも一苦労。そんでもって食べたものが全部出るまで結構何回もゲロリまして…。いや〜フローリングの床万々歳!万歳三唱!へ(ー△ー)ノ☆カーペットだったらあらゆる意味で詰んでたでござりましょう。 宿六も途中で帰って来たんだけど、ヤツぁ所謂バイキン恐怖症でござるからして、遠巻きに見てやがんのな!せめて優しい言葉でもかけてパニックな赤(仮名)さんを宥めてくれりゃ〜使い物になるってもんを、「何食べたんだ!」やら「外から帰って来てちゃんと手を洗ったのか?!」みたいなさ、要は宿六も一緒になって「ボクチンも危ないかも!」みたいにパニクりやがるのでいるだけ邪魔(ーー)ゲロった床やら当然宿六は触りたくないもんだから掃除も洗濯も孤立奮戦!そもそも宿六は今日はなんか花粉アレルギーだかなんだかで具合が悪くて早く帰って来たもんで、普通に自分だけ安全地帯に避難して後は寝てたしよぉ…(ーー)こっちが赤(仮名)さんのゲロを全身で受け止めながら支えてるのによぉ…(ーー)(ーー)(ーー)

赤(仮名)さんはまだ胃が本調子じゃないのにごくごく水を飲み過ぎて最後は水を噴水のように噴き出しておられました(棒読み)でもこれで吐いたときの対処法とか身に染みて学んだんじゃないかな…。とりあえず下痢も熱もなかったのでそれだけは何よりです。おそらく明日にはすっかり回復していると思われるのですが、さすがに幼稚園は休ませないとですね〜。

そんだもんでワタクシ本日の夕べはゲロ掃除とメルフォ直しの行ったり来たりを続けててなんかこうね人生の色々についてすっかり黄昏れてしまいましたことよ(ーー)怒濤のように赤(仮名)さんのお世話で週末が過ぎたってのに、病弱(ry)な宿六と本調子じゃない赤(仮名)さんを抱えて一日中家にいなきゃならねえのか〜超憂鬱(ーー)どっか図書館にでも出勤してしまいたい(爆)


まあそんな細けぇことはどうでもいい!とにかくメルフォが直りました!一体全体何年ぶりか知らんけどとにかく直った!万歳!ヤフーのシステムを色々変えやがったお偉いさんめ呪われろ!(ーー)そんでやっとこさメルフォが直ったはいいけど、海外からの「イラスト描いて下さい」とか「どこで○○は買えますか」メールくらいしかこなかったりして…(涙)試しにメルフォからどんなメールが来てたっけと昔のメールボックスを覗いてみたら、一番最後にメルフォに来てたメールはというと海外のアホウ方からの「自分も将来絵を描けるようになりたいのであなたの描いた絵をボクチンにクレクレ」っていう図々しいメールでしたよ(爆)そのメール見てちょっとマジで力が抜けたよね…ワタクシの苦労は一体…(ーー;)よくよく考えてみたら日本の方は拍手でコメントくださったりするもんね。なんだメルフォなんて別になくても良かったかもねHAHAHA…(T_T)


えっ拍手パチパチ下さるの?ホントありがたいわ奥様〜(T_T)
Designed by aykm.