FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
ようやく回復
在宅勤務で「お休みする」という概念が非常に曖昧なので結局一日も横になる日が取れず、治ったようなそうでないような日々がしばらく続きました(ーー;)というか特に体調が悪いという感じではなかったのですが、咳が結構長引きましてね。でも出勤するわけじゃないしという感じでズルズルと。まあ今回は緊急の仕事が多方面から降り掛かってきたということもあるのですが、次回風邪引いたら昔のように(?)ちゃんと日中も横になってお休みしようと思います。今はまだ痰が少々残ってて咳が少し出ますがそのくらい。喉の奥を気楽に洗浄出来るグッズがあったら欲しいですね〜。痰を取れるやつ….鼻うがいグッズは所持していて今回は結構活躍したんですけど、喉まで落ちた分はもう取れないですからねえ…。

まあね今回は来週赤(仮名)さんの春休みなので一週間お休み取ったって事もあるし、京都の学会の後また少しお休み取って東京滞在する予定なので心情的に休みづらかったというところもあるんですけどね。でもまあウチの職場ってそういうところは全然厳しくないというか他の人も似たような感じでガンガンお休み取るので遠慮する必要は全くないんですけどね。子供の春休みなんていうと一週間当然のようにお休み取ってますし。というか同じ職場の人相手には全く遠慮する必要がないのですが、むしろ外部の共同共同研究者相手のほうが厄介な感じではありますね。同じ職場の人はカレンダー見ればいつダレがお休みか分かるけど、外部の人には分からないから…。ちなみにボスは先週はやはり子供の春休みでバハマに一週間クルーズに行ってきたらしいです。おハイソですね〜。頑張って(!)仕事しなかったのでメールが1000通くらい溜まっててそれに目を通すだけで1、2日はかかりそうてな話でした。大変ですね(@@;)

そんなこんなでここんとこずっと十時前後には就寝していたもんで全く何の作業も出来なかったのですが、とりあえずヒットマン漫画の台詞は全部出来上がったのでコマ割りをこつこつやろうと思います。この間の妄想はかなり酷かったですけど、台詞はいらない部分をバッサバッサ切り落としたので少しおシャンティになりました、安心して!(ダレに言っとる)でもこのコマ割り作業がワタクシの一番苦手な作業(ーー;)散歩しながら妄想する分にはテケト〜に色々浮かぶんですけど、いざ紙を目の前にしてネームしようとすると何故か苦痛な「作業」に早変わり(ーー;)コマ割りで参考に出来るブツなんて一杯あるんですけどね〜どうせなら早く絵を描きたいのでちゃっちゃとコマ割りは済ませたい!みたいな感じで非常に雑な作業になってしまうのであります。大体コマ割りって全部終わった頃にはゼイゼイ息切れしちゃいます…。でも考えてみたら漫画って全部のコマに絵がなくたって良いんですけどね。普通はこう見開きの紙面のバランスでコマを考えるものだと思うのですが、ワタクシの場合はネットにあげるので一枚単位で考えるわけで、なんかこう似たようなせせこましいコマ割りになりがちです。コマ割りに疲れ果てて力尽きちゃうとかいうのは避けたいところ(ーー;)でも来週は春休みでその後すぐ日本行き…。

4月の日本行きのポケットWifiを今ネットで予約してきました。前回使ったスリムな型は室内で電波の入りが悪かったので、今回は別のにしてみました。予備のバッテリーはどっちみち必要なので、重量はあまり気にする必要はないかなと…。100グラムくらいの差だったらそんなに気にならない…と思いたいです。

そういえば夏時間になりました!時計を一時間早める時期です。おかげでまた朝が暗〜くなりました(ーー;)この夏時間・冬時間のシステムって昔農業やってた頃は役に立ったのかもしれないけど今は役に立つことが何一つないので廃止してほしいところです…。


拍手パチパチありがとうございます♪以下はレスです(^。^)
[ようやく回復]の続きを読む
Designed by aykm.