ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
弁当ラプソディその2
今朝でついにポケモンレベル15。それにともなってせっかく捕まえたポケモンにドロンと逃げられる事が増えまして(ーー;)ポケモンを捕まえる爽快さがなくなって本気で萎えてきた…。課金したくないからポケストップに行ける機会があったらプレイする、という、さらにまったりな感じになりそうです。なにせ田舎だからね…。


今週でサマーキャンプが終わるのですが…つまり!明日で弁当作りも終わり!ヒャッホ〜♪♪♪(^▽^)祭りじゃ祭りじゃ!わ〜ぱふぱふどんどん〜♪♪♪学校が始まればカフェテリアにお任せだ〜☆☆☆

ハッキリ言って自分でハードル上げ過ぎて降りられなくて困っていたところでございました(ーー;)正直自分は元々手先が不器用だし、三次元は超苦手分野…もう弁当作らなくてもいいんだ…と思うと嬉し涙が零れそう!(大袈裟)

で最近はどんな弁当作ってたかというとこんなの。

言わずと知れたキティちゃん。特に意味のないハチ。




エルモとクッキーモンスターのつもり…でした。ポムポムプリン。




Shaun The Sheepという粘土アニメキャラ。特に意味の無いクマ。




マイメロディ。「Courage The Cowardly Dog」というアメリカのアニメの犬。赤(仮名)さんの今のところのマイブーム(ーー)



ベイマックス。ピングー。





みんな大好きミニオン!Tro-Troというロバのアニメ(フランス原産らしい)




特に意味のないハート。メイシーちゃん。





スヌーピー。ピカチュウ!ポケモンのゴース。ポケモン始めた決意表明(笑)





ここに載ってない、大して可愛くもなんともない弁当の日もありました、ハイ(笑)



そして今週は立て続けにプールの日、フィールドトリップの日、そしてまたプールの日が続いたのです。プールやフィールドトリップの日は「捨てられるランチバッグで」と指定されているので、今まではスーパーのビニールに入れてた(しょ〜もない…)のですが、初めてスーパーでいわゆるアメリカのランチの定番、「ブラウンバッグ」を買ってきたんですよ。なんてことはない、ただの茶色の紙袋なのですが。中身はなんてことない、炎天下の中でもすぐに腐らないようにただのピーナッツバターのサンドイッチとブドウとかそんなの。

で、無地なのも味気ないし、せっかく紙だからデコってあげようと思って、上の弁当にもあった「Courage The Cowardly Dog」の絵を描いてあげることにしたんですよね。や、本当は毎日違うキャラを描く予定だったのですが、本人にリクエストを聞くと必ず「Courageさんがいい!」と抜かしおるもので…(ーー;)裏表に描いたので実質三日分。






正直言ってコレ描いてて凄く楽しかったわけですよ…キャラには全く思い入れがないんですけど、やっぱり自分は単純に絵を描くという作業そのものが好きなんだな〜。立体モノには全く向いてない(ーー;)骨の髄から2次元の女〜☆最初は適当に描いてたんだけど、段々リキが入ってきたので本当はもっと紙袋ランチに続いて欲しかったところです(笑)アメコミスーパーヒーローものとか無駄に高クオリティで描いて他のガキどもをあっと言わせてやりたかったんだけど(←超オトナ気ない)まあ赤(仮名)さんのリクエストの方が大事なので…。

このアニメってアメリカのド☆田舎に住んでいる老夫婦に拾われた元野良犬のCourageっていう犬が、ド☆田舎の老夫婦を襲い来る化け物やら異星人やらから一生懸命家を守ろうと果敢に立ち向かう超負け犬のシリーズなんですが…。犬がいつも当たり前のように化け物達やら特に老夫婦のジーサンのほうに虐待されてて見てるだけで可哀想(ーー;)でもなんというか、アメリカの田舎に本当にいそうなんですよねこういう夫婦(ーー;)


でね紙袋をデコってあげたのは、やっぱりお弁当をからかう心の狭いガキども(爆)もいるらしいので、紙袋なら何の問題もなくエバれるだろうという意図があったわけなんですが(笑)今度は紙袋を欲しがるガキがいて取られそうになって喧嘩になったりもしたらしい(ーー;)そもそも紙袋は捨てることを大前提に好き勝手にデコってたわけなのですが、赤(仮名)さんがら捨てる筈の袋を大層ありがたがって持って帰ってきおった(ーー;)しかも取り合いの様子をまざまざと見せつけるかのように破れた痕跡まで(ーー;)ウヌ。そんなことしなくたってまた描いてあげるのに(ーー;)


あ〜本日はこれから最後のお弁当(♪♪♪)作りです。今日はあまり綺麗にチーズが切れなかったので良い弁当にならなそうな予感(ーー;)




拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Designed by aykm.