FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
悲報:雷雨の予報(ーー)
この間マクガイバーのリブートをやるってびっくり仰天したって書いたのですが、アメリカの皆さんの反響はどんなんだろうと思って、貼付けた予告のYoutubeのコメントページを軽い気持ちで覗いてみたら…。

皆さん怒髪天を突く勢いで激怒・炎上なさってました(ーー;;)子供時代の思い出を返せ!ってカンカンになって怒ってました…。そんなにマクガイバーって文化に浸透してたんだ…とつくづく感心…。ワタクシはホント、マクガイバーに関してそんなに知識がないんですけれども、マクガイバーっていうのはそもそも銃が大の苦手(?)で決して銃を持たないことに決めていて、だから銃撃戦なんかで反撃する代わりに工作(!)で反撃するっていうのが大元の設定らしいのですね。そんな設定あったかしらねすっかり忘れてました。それとか自作の工作で色々仕掛けを作ったりするけれども、自分の作った仕掛けが本当に作動するかどうかいつも自信がなかったりするのですね。だけれどもリブートの予告の彼はそんな雰囲気一切無くてニヒルな笑みを浮かべて何でも余裕でこなしちゃうクールでイマドキのエージェント、という空気を醸し出しているので、それが全く皆さんのお気に召さないらしいです。それとマクガイバーのファンだった人達ってのはやっぱりあのケツ顎マッチョ的なキャラが好きだったわけで、今の線の細いアレックスの中の人が許せん模様。まあ確かに言われてみればキャラの根本的なイメージがガラリと変わるわけなので、イヤな人はイヤかもしれませんね。

あ〜ごめん、これからは皆の前でマクガイバーのリブート楽しみ!などとウッカリ口を滑らさないようにしますから許して(><)




午後に雨が降る予定だったのに全然降らないからお天気をチェックしてみたら、夕方から雷雨ですとよ!

どうもこの会場は客側には全く屋根がないらしいので雨合羽は必須。仕方ないので今雨合羽を畳んで準備してまいりました…。これを来て雨の降る中ライブとか…(ーー)きっとフードに当たる雨音で音も良く聞こえないんだろうな…。それに蒸し暑くなるに違いない…。その上ワタクシ眼鏡をかけていますので、下手すると水滴がついてステージも良く見えないかも(ーー;)頭はフードじゃなくて帽子にしようかしらん。でも何を被っても絶対に濡れないってことはあり得ないから、濡れてもどうにかなるような服装にするとして…(どんな服装だそれは)だけど雷落ちても大丈夫なのかな〜ライブ続行するのかな〜。

ひ〜っ、考えれば考えるほどサイアクのシナリオ!ついてねえ〜(ーー;)

さっき同僚とIMで会話していたのですが、なんと同僚と奥さんは昨日同じ会場でハワード・ジョーンズのライブを見てきたんだとか。家から会場まで往復でUber使ったんだとよ!なんともリッチな…といっても同僚の家は我が家よりもダウンタウン方面に近いので、往復$40くらいで済んだ模様。でも子供置いて夫婦で出かけたってことはきっとベビーシッターも頼んだんだよね(ーー;)ここにアメリカン子育ての典型を見た気がする!「一人で行くの?」ってビックリされちゃったよ(ーー;)え、だって赤(仮名)さんを家に一人で置いとけないし、という台詞がなんとも空虚に響きましたことよ。

でも雷雨の予報を見て自宅からUberにするべきなのかなあ…とちょっと心が揺らいでます。でも雨合羽を着てびしょぬれでUberに乗るのもなんか悪いような気がする(ーー;)まあ会場周辺はUber使う予定ではあったのでどっちみち濡れちゃうんですけどね…。

ワタクシは無事にライブを生き延びられるのでございましょうか…(ーー;)乞うご期待!(ーー;;)
Designed by aykm.