FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
つい踊ってしまう
進撃の巨人アニメ第二期が来年の春ですとな…今年ワクワクして待った時間を返して下せえ!人のハァトを弄びやがって(;。;)

赤(仮名)さんは今年の夏になるまでは水に顔をつけることすら完全拒否するお子様でございました。が、サマーキャンプで毎週プールの日があって、どうもそこで水の楽しさを覚えた模様。今日は宿六が近所のプールに赤(仮名)さんを連れてってくれたので貴重な超貴重な一人の時間が取れました!早速Itunesストアで購入したDuranDuranのライブDVDをかけながらお絵描き…と思ったのですが、DVDだと駄目ですね〜どうしても観ちゃう(ーー;)観ちゃうだけじゃなくて…好きな曲になると立ち上がってつい歌ったり踊ったりしちゃう(ーー;)どちらも恐らく2011年のアルバムが出た直後のツアーだと思うのですが、この2011年のアルバムどうもワタクシの好みの曲が沢山入ってるぽくて凄くいい!まあ肝心のCDは今日届く予定でまだ聴けてないんですけどね。なんか毎日こうやってDVDかけてぶっ続けて踊ってたらそれだけでかなり良いダイエットになりそうです(笑)

そういえば昨日も宿六が赤(仮名)さんのお迎えに行ってる間そうやってガンガンに音量上げて踊り狂ってたんですけど、気づいたら赤(仮名)さんがリビングに立っててこんな顔して→(・O・)ワタクシを見つめておりました。あ〜お帰りなさい、今すぐにテレビ消すからね〜って言ったら「大丈夫よ、ままの音楽終わるまで赤(仮名)さん待っててあげるからね(^▽^;)」って気を使われた…6歳児に…_| ̄|○

おかげでもっと肝心なお絵描きのほうは三コマしか進まなかったんですけど(ーー;)でもなんかちょっと色んな意味で脳が活性化したような気がするのでそれだけでも大進歩。日常子育てに追われて全く刺激がないのでちょっと油断するとすぐに感性が枯渇してしまうのですよね…。CDが届いたらじっくり聴いてイメージを広げていきたいと思います。車の中で聴くチャンスはあまりないのだけど、考えてみたらIphoneに入れて犬の散歩中に聴くという手もありました。今朝ちょっとやってみたのですが、耳が塞がってると平衡感覚その他が鈍くなるのであんまりやりたくない方法です。でも時々ならやってみようかな。そんなに何度も何度も聴いてたらすぐに飽きちゃうような気もしますけど…。あ〜でもライブホントまた行きたいです。来年も来ないかな〜。実際まだアメリカ国内でツアーやってるんだから、やろうと思えば他の都市に飛行機で飛んで追っかけしに行くってことだって勿論可能は可能なんですよね。先立つものがあればやってしまいたいくらい(笑)$1000くらいあればどうにかなりそうだけど、さすがにぽんと出せる金額じゃないですしね(涙)独り身だったらね〜迷わず出すけどね〜(笑)

そして何故か丁度このタイミングでっていうのはおかしいですけど、海外のGWイチニファンの方からメールを頂きました。…がその方ちょっと何か勘違いしている模様で(ーー;)何故かワタクシのサイトにGWイチニの新作イラストがあると思い込んで「GWの活動に復帰したんですか?!」って大喜びでメール下さったんですけど…。確か一番最後にGWのイラストを描いたのは2008年だったと思うのですが!ワタクシ自分の描いたイラストには全て日付を書き込んであるんですよね。だからよく見れば分かると思うんだけどその方はそこまで注意して見なかったみたい。テラのお絵描きでさえ青息吐息だとゆ〜のにGW復活とかご冗談ですかって感じですよ(ーー;)あ〜でもDuranDuranの歌のイメージでGWイチニのイラストを描いたこともありましたねえ…。今回色々聴いた新曲でもあ〜これGWだったら使えそうだな〜と思った曲が結構あるんですけど、じゃあそれでイチニを描こう!とか片手間にやれるほどフットワーク軽くないし(ーー;)考えてみたらGWやってたときはほぼ毎日お絵描きしてた時期もあったんですよねえ…。赤(仮名)さんさえいなけりゃねえ…(溜息)

なんかあっという間に洗濯した魂が曇って来たのでここらへんにしときます(笑)赤(仮名)さん今日は8時間近くプールにいたんだし早いとこ寝ねえかな(期待)


拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Designed by aykm.