FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
血は争えない
本日は赤(仮名)さんのお話。

ある日のサマーキャンプのテーマが「映画のポスターを作ろう!」だったそうなのです。おのおの自分の好きな映画を選んで良いらしい。で、赤(仮名)さんが意気揚々と持って帰ってきたポスターがコレ↓

…映画の?1シーン?(ーー;)これが?
一体何の映画なのか、見ただけじゃ〜さっぱり分かりませんよ。そこで宿六が「じゃあどの映画か当ててみせよう」とか抜かしおるので夫婦揃ってあの映画?この映画?と悩みました。TV番組ではない、映画だそうです。赤(仮名)さんが観た映画ってのは大体家にDVDがあるものばかりだけど、こんな絵柄を思い出させるような映画は思い当たりませんで…。英語の映画?日本語の映画?と聞いてみたら日本語の映画、と言うではありませんか。日本語の映画…もっと数は限られてきます。我が家にあって赤(仮名)さんが観た「日本語の映画」といったら…ぶっちゃけジブリ映画くらいしかないのでは…。どう見ても山の上を飛翔する巨大物体にしか見えないので、トトロの猫バスか!と思ったら違うんですと。千と千尋のハクに乗って空を飛ぶところ?違う。じゃあもしや風の谷のナウシカ(赤さんはあまり好きじゃない)のシーン?それも違うというのです。

降参だよ〜全然分かんない!と本人の口から正解を教えてもらうことにしました。

そしたら…。

「もののけ姫よ〜(・▽・)」と申すではございませんか。

もののけ姫…(・_・)


←こんなシーンあった??



もののけ姫にはジブリに珍しく空を飛ぶシーンはないし…ひょっとしてシシ神様が巨大化するところ??さっぱり分かりませんで、「もののけ姫のどの場面?」と聞いてみましたところ、赤(仮名)さんの答えというのが…。

「ブタさんがモンスターになるところ」

えっ(・_・)

ひょっとして…


←コレ?!(@。@)



つまり…上の巨大芋虫みたいなのが乙事主で〜赤いストライプみたいなやつは〜タタリ神の触手みたいなやつで〜貼付けてあるポンポンの一個がサンで〜下の山みたいに見える物体の数々は〜死んだ猪の皮を被ったジバシリの皆様で〜右下端っこにある青いのはアシタカがブクブク沈んでいた沼?湖?で…右下の青いビーズが水中にブクブク沈んでるアシタカですと。

…。

…。

い、言われてみれば確かにそれっぽい(ーー;)しかし基本色がピンクだったりしてリリカルな雰囲気なのがまた更にシュールな…想像していたほのぼのシーンと全然違った…ポスターにまでしたい映画のシーンにわざわざこの血みどろの凄惨な場面を選ぶ赤(仮名)さんの神経…(ーー;)きっとサマーキャンプのスタッフはもののけ姫知らないよね…(安堵)知ってたら絶対心配されるレベルだよねコレ(ーー;)何も知らずに「アラなにこれ可愛いの描けたわね〜」てな感じだったのかしらん。

赤(仮名)さんは怖い話が好きなんですよね。なにしろ自分で「赤(仮名)さんは怖いお話が好きなのよ〜」と言うくらいだし(ーー;)勿論子供向けの番組しか見せてないわけですけど、好んで見るのはScooby Dooとか、最近のお気に入りは Courage The Cowardly Dog というアニメで、元々は捨て犬で超ド田舎に住む老夫婦に拾われたのは良いけれども、何しろ超ド田舎だから(?)オバケや怪物がしょっちゅう現れて、せっかく手に入れた自分の家族を守るために超チキンで臆病者の犬Courage(勇気)が一生懸命老夫婦を守るために奮闘するドタバタアニメなんですけどね。おばあさんは犬に優しいのにおじいさんがなんつ〜か結構DV的な意地悪ジイさんなのであまり気に入らないんだけど…(ーー;) 予定はないけどカバネリだってもし見せたら怖がるどころか大喜びで食いつきそう。となるとやはり次は鬼太郎か…しかし鬼太郎のDVDはとにかく高い…。


しかし思い返せばウン十年、ワタクシも小さい頃から化け物やらバイオレンスなテーマがお好きなお子様だったので何も言えない(ーー;)中学生で既にエルム街の悪夢とかゾンビ映画などのホラー映画を好みわざわざ映画館に足を運んで観に行っていたくらいだし…。そう考えるとマ、あまり心配することはないかな〜とお気楽なワタクシ。

コイツ大きくなったらオタになるのかしら(ーー;)


拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Designed by aykm.