FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
こげパンに起こされた(〜_〜)
なんとなくポケモンGOのアプリをダウンロードしている最中でございます皆様こんにちは(笑)社会現象、いや社会問題になるくらいのアプリですからね。どんなんだろう?って思って当たり前じゃないですか、ねえ?自分で実際に見てみるのが一番!でも以前ダウンロードしたチームの陣取りアプリも近所には全く陣がなかったのでダウンロードしただけ無駄だったんですけど(ーー;)でもやっぱり職業柄色んな分野の色んなシステムに触れておきたいんですよね。どこからどんな発想が仕事の役に立つか分からないしさ。だけどこのアプリ結構サイズが大きいみたいでなかなかダウンロードが終わりません。そんでインストールしても一体いつ触る暇があるやら…インストールしただけで満足とかいうことになりかねない(笑)



昨日赤(仮名)さんがキャンプから帰ってきたら、今からプール行きたい!とか言い出したですよ。プールは夜8時とか9時まで空いているのでん〜まあ宿六が連れてってくれるならどうぞどうぞって感じで送り出したんですけどね。

思ったより早い時間に帰ってきやがった!(ーー)それだけならともかく、こげパンが号泣…。や、マジ真っ黒焦げ焦げだもんで見るたび「こげパン」という名称が浮かぶのでありますよ。プールで何やら悪さをして宿六に叱られてお尻ペンペンされてプール遊びを切り上げて早めに戻ってきた模様。こげパンが泣きながら弁解するのをフンフン聞いていたのだけれども〜どうもプールでお友達と喧嘩になったらしくて、それもどう考えてもこげパンが有罪。同情の余地無し!泣け!わめけ!(鬼母)というわけでふ〜んへ〜ほ〜そりゃ〜赤(仮名)さんが悪かったねえ。と適当にあしらってたんですけどね。当然夜も早めに寝かしつけたもんで少し夜は時間に余裕が出来たので、なかなか進まないながらもエージェント漫画の下書きをコツコツ進めてました。三コマ進んだ…(ーー;)そんで後2コマ下書きが出来たらおしまいであります!そしたらペン入れに取りかかれる!ペン入れさえ始められればあとは流れ作業でどうにかなる!

あ、心配していた超絶更年期ぽい症状はどっかいっちゃったのでやっぱりなんか風邪か何かにかかってたぽいです。それで良く考えてみたら去年の夏に比べて室温設定を今年は一度下げていたことに思い当たったので元に戻しました。

それはいいんですけど、朝の四時にこげパンに起こされた(=_=)普段滅多に夜中に起きたりすることがないお子さんなんですけど、やっぱり久々にガッツリ怒られたのが効いたのか、はたまた晩ご飯が足りなかったか…(もっと食べるオヤツ食べるとわめいていたのですがさすがに無理矢理ベッドに放り込んだ)赤(仮名)さんは大体ベッドに潜り込んだらすぐに二度寝出来ちゃうからいいんですけどワタクシはこんな中途半端な時間に起こされたら寝付けないですよ(〜_〜)宿六は夕ご飯食べると自分のスペースである二階に行っちゃって大体ソファで寝落ちしちゃうんで何があっても赤(仮名)さんの妨害を受ける心配はないんですけど〜ワタクシはそうはいかぬ…(ーー;)宿六はいいよな〜なにしろ宿六スペースは赤(仮名)さんスペースと階自体が違うしよぉ…。ワタクシも自分のオフィスがあるのでそこが自分のスペースと言えない事もないのですけど、基本的にキッチンから常に近いところにいたいので仕事してないときはキッチンテーブルが大体定位置なんですよね。つまり常に赤(仮名)さんの目と鼻の先(ーー)最近我が家のリビングとダイニングとキッチンのレイアウトをしみじみ見回して「これは失敗な間取りだった…」と思うんですよね…。床の色が暗いだけでもアレなのに、無駄にスペースが余ってて落ち着けない!ワタクシはもっと狭い部屋で全てが自分の手の届くところにあって、というレイアウトが好きなのに…家族がいるというだけで広いところに住まなきゃならない…(当たり前)いつか気力が出たら家のインテリアとかもう少し考え直したいところです。


こげパンに睡眠を邪魔され〜♪今夜ワタクシの運命はどうなるのか…下書きは全部終わるのか?!残りたった2コマだぞどうにかしろ!と心の中で大騒ぎする人々がおられます…。大体漫画を思いつく時って導入の流れは漫画でぱっと頭に浮かぶんですけど終わりの方までしっかり妄想しないまま見切り発車するのでどんどんテンションが落ちるんですよね(ーー;)パース定規?おまい何寝言言ってんの?的な感じにさ…。

なんか外で雷がゴロゴロ言い出したのでせっかくプールに向かった宿六&こげパンコンビがいつ戻ってくるか分かりません(ーー)晩飯の支度しとかなきゃ。


拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Designed by aykm.