FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
コツコツやってます
家にいるときもポケモンGOのアプリを開けっ放しにしてたのですが、何も無いのに何度も何度も画面を確認してしまうせいか、頭痛が起き始めたので家でやるのはやめました(ーー;)基本的には朝の散歩でのみ狩りをすることにしたのですが、やっぱり外を歩いてるほうが当たり前だけど出現するんですよね。それも近所の中でも新しいポケモンがよく出現するスポットがあるので、多分そこらへんのスポットで子供が良くゲームしてるんじゃないかな〜と推測…。

そんな感じでまったりプレイを続けておりますが今のところレベル11。最近はサーバも安定している模様です。

ラテン女さんとモールで落ち合ったのですが、結婚式の準備で来てたというのに話題がほぼポケモンGO(笑)彼女はこれでも一応博士号持ちの科学者なのですが、既にレベル15でバトルも勿論経験あり。色々教えてもらいました。進化やら強化やらサッパリ分からないので彼女にご指南頂きましたよ(^。^)そもそも彼女はデジモン世代で今まで全くポケモンに興味がなかったらしいのですが、なんかやたらとプロでした(笑)モールの中にはポケストップが二つとジムがあって、ルアーも使ってみたのですが、やっぱり「比較的」最近の施設のせいか、ロクなのが出なかったです…。古い場所のほうがもっと色々あるみたい。そんでポケストップのある場所でほぼ移動せずにお話してたんですが(^。^;)ラテン女さんによるとレベル12までは割と簡単に上がれるみたいなんですけど、そこからが難しいらしい。彼女は大学勤務なので大学内部に沢山ポケストップがあるらしいので、ボールの補充には全く困らないみたいなんですが…。ワタクシの場合は近所にはポケストップが一カ所しかないし、散歩の途中に立ち寄れても2回くらいが限度って感じなので、プレイし続けるには課金する以外に方法がないというね(ーー;)勿論重い腰を上げて車で他所に行けばいくらでもポケストップはあるんですけど、そういう場所で長居をしているような暇はないので…。

ラテン女さん、結婚式の準備はどう?って聞いてみたのですが、「めんどくさくて(ー3ー)」の一言。8年も付き合ってきたわけだし、今更…というこの溢れる倦怠感(^^;)相変わらずな人でした。

あとモールに隣接してるレストランからジムのシグナルが届いていたのでバトルも実演してもらいました。ワタクシポケモンジムの概念を勘違いしておりまして…。ポケモンGOのバトルって基本的に「道場破り」なんですよね。赤か青か黄色のチームに所属して、ポケモンジムもそれぞれ赤か青か黄色チームに占領されているのです。で、そのジムに「置いてある」ポケモンとバトるんですけど、別にその相手がジム周辺にいるわけじゃないんですよね。で、そこのジムに置いてあるモンスターを全員倒せたら自分の手持ちのポケモンをそのジムに置いて来れて、自分のチームがそのジムを占領出来る。というやり方。だからプレイヤーが直接顔を会わせたり、同時にその場にいる必要は全くないわけです。大人には良いシステムといえるかもしれないけど、例えばプレイヤー同士バトったり、プレイヤー同士でポケモンを交換したり、というような交流は全く出来ないわけなのです。

ちょっと安心したような、ガッカリしたような(。。;)つまり無理矢理宿六にポケモンGOをやらせたとしても宿六とバトったりは出来ないシステムなのですね。本当に個人でやるゲームという感じ。

モールでイタイ大人その一のラテン女さんとお別れして、帰り道の途中のスーパーに買い出しに行くことにしたんですけど、丁度いつも行くジャパレス(レストラン自体は日本レストランではないのですが)のすぐ近くにあるんですよね。確かそのジャパレスの隣の店にポケストップがあるという話だったので、そこを通りかかったら外に丁度シフト前らしい板前さんが!イタイ大人その2!(笑)

「あれっ?ASIAさんじゃないですか〜っ!こんなところで何してるんですか〜っ!?(@。@)」とすんごい仰天した様子で言われたんですけど…アンタそりゃワタクシの台詞ですよ(ーー;)「何って…ちょっとその、ぽ、ポケストップに(ーー;)」嗚呼ますます痛々しい会話(笑)どうも板前さんアプリにログイン出来なくて四苦八苦していた模様。問題無くログイン出来ていたワタクシは問題なくその場でボールを補充しながら情報交換(笑)


どのみち今週末は宿六が風邪引いたのでポケモンどころじゃないんですけどね(ーー)昨日はこげパンをプールに連れて行って、プールサイドで一日中ジリジリと照りつける太陽の元ガッツリ老化してきましたよ(ーー)(ーー)(ーー)日焼け止めは勿論塗りましたし、一応パラソルの下を陣取れたんですけど、何故か日よけが完璧じゃないタイプのパラソルでさ。日焼け止めは勿論塗ったんですけど、肝心の帽子を忘れちゃって(ーー)首回りが赤くなったです…。なにしろ朝の10時から午後5時まで合計7時間、灼熱のプールサイド!

今日はプールじゃなくてバウンシーハウスに行く〜と言い出したのでほっとしました(ーー;)日曜日だから12時まで開かないんですけどね。つまり本日は12時ー6時コースかな(ーー)あそこにポケストップがあるなら大喜びなんですけどね(笑)

週末なんてなくなってしまえばいいのに(血涙)


拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Designed by aykm.