fc2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
Duneじょみ完成
完成。出来上がってみたらポーズもありきたりというか手間暇かけた割にはたいしたイラストでないというあたりがハンケチ噛み締めたくなりますね〜え。まあ良い。全ては習作である!(言い切った)

今回の最大の難関はスキャナです(><)最近になって気づいたんだけど、カラーイラストをスキャンすると色合いが全く別物になってしまうのです…。考えてみたら手持ちのスキャナはもう8年くらい前に買ったヤツなので品質が怪しい感じなのですね。というか今までは全く気にならなかったのに何故??と考えてみましたところ、Iphoneのカメラの品質が恐ろしく向上したおかげでIphoneの写真画像と比べてみた時にスキャナの画質の悪さがものすごく目立ってしまうのですね…。白黒漫画をスキャンするときは普通にテキスト設定でスキャンしてて全く何の不自由もないのですが、カラーはもうこのスキャナではいかん(><)かといって画質が悪いとい以外に全くどこも悪いところがないスキャナを処分して買い直すというのもかなりの罪悪感なわけですよ(ーー;)身近にスキャナを使うような人がいればあげれば済む話ですけど、スキャナ欲しい!なんて人がそもそも周囲にいないわけで。

しょうがないので今回の画像はIphoneで撮った写真画像なのであります(ーー;)これはこれでさあ…スケブと平行にまっすぐに写真を撮るのがまた結構大変なんですよ…。実際のスケブは紙がボコボコに波打っているのでものすごく撮りづらいんですよね。これがスキャナなら紙全体をスキャナに押し付ける形になるのでそれなりにまっすぐになるんですけど、写真で撮るとなるとそうはいかないし。一番いいのはスキャナを買い直すことだけど…そんなに簡単に思い切れない(ーー)ケチだから(笑)

そんでねこれトップ画像にもしたんですけど、やっぱりジョミブルサイトなのにじょみしかいないのは寂しいですねえ…。そんで次回のイラストも砂漠じょみのリベンジ予定だからまた寂しいじょみだけぼっちトップになっちゃう!(><)かといって砂漠にブル〜様なんぞ置いた日にはあっという間にカラカラに干涸びてしまいそうで可哀想で出来ない(笑)でもな〜原作のどっかの一コマにこんな感じの荒れ地でフィシス様の手をとっているブル〜様もおわしましたことだし、まあそんなにあっさり死んじゃうようなイメージでは考えてないんですけど、似合わないっちゃ似合わないんですよね(ーー;)次回のリベンジじょみの次はちゃんとブル〜様も描いてあげないと(><)ASIAさん頑張れ(一人で脳内応援)



拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Designed by aykm.