ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
本番(ー、ー;)
夕べは本番でございました。疲れたよ~(ーー;)
一昨年のハロウィーンは恐ろしく寒くって、ダウンジャケットにマフラーに帽子と完全防備してもすんごい冷えきってしまったくらいでした。去年のハロウィーンは雨。どちらもトリックオアトリートも皆さん早々に引き上げた感じでございました。が、今年のハロウィーンは半袖の気候でまさに夏日和(ーー;;)去年と同じパンダのコスチュームで行く予定だったのですが、暑くて暑くて今年はとても着ていられないだろうということで急遽他にお下がりで貰っておいてあったよくわからんプリンセス的コスチュームに変更。オレンジと緑が基調だったので本人的には「カボチャのプリンセス」のつもりだった模様です。本人もパンダのほうがヨカッタらしいのですが、この暑さではすぐに脱ぐことになりそうだしねえ…(ーー;)ヘアバンドは宿六が昨日お店で買って来たんですが、電池が入っててピカピカ光るので夜歩くには実用的。や、子供達が暗い中を走り回るわけだからどこに自分の子供がいるか把握出来るのは大事なのです(ーー;;;)

ワタクシは浴衣!4月に日本に行った時に帰りの空港のユニクロで買ったものです。子供がいるとなんだかんだとイベントに駆り出されるから浴衣もあると便利かな、と思って買ったのですが結局全く袖を通す機会がなかったのでせっかくだから着てみました。思ったより着付けが難しくて(特に帯!)Youtubeの動画を観ながら四苦八苦!なんとか着られましたよ。一応下駄もあるのですが、ウチのあたりは坂道だし、なにしろ走り回るであろう赤(仮名)さんを下駄でカラコロ走りながら追いかけられる気が全くしなかったのでつっかけのサンダル履き決定。


毎年毎年いつ始まるんだろうとハロウィーンを迎えては忘れる開始時刻…。恐らく日没直後の模様で、6時ジャストに近所の皆さんが動き出した!目をギラギラさせて早速近所のドアに駆けつける赤(仮名)さん!お隣の奥さんと子供二人と一緒に回ったのですが、隣の下の男の子(赤さんと同い年)が結構扱いにくくて奥さんに叱られては泣いて、ってのを5回くらい繰り返したかしらん(ーー;)

ウチの近所は子供が沢山いるのでもうお祭り騒ぎです。今年は特に暖かかったので、家でキャンディをあげる代わりに外に椅子を持ち出してキャンディを配る家が沢山。宿六もお隣さんと隣同士に通りに座っていたのですが、家が数軒纏まって屋台みたいに大きなテーブルを出してキャンディを配ってるようなおうちも。ちなみにキャンディの中身は安っぽいのもあり(笑)それなりのもあり、中にはキャンディの代わりにソーダの缶を配ったり、小さい粘土や玩具を配ってるお宅も。そのうちなんか我が家の方面からドンドコドンドコと太鼓の音が聞こえて来て、何かと思えば宿六がアフリカンドラムを持ち出して来てお隣さんと叩いていたという(ーー;)当日はここぞとばかりにどこのお宅も電飾がピッカピカ。右側の写真は左側の写真をうんと明るく加工したものです。何しろ人が一杯歩いてるし慌ただしいし、外は暗くて子供から目を離せないしでなかなか写真も撮れませんで…。

平日ですし、大体7時半くらいから皆さん引き上げ始めた模様。赤(仮名)さんは翌日も学校ですので、お風呂に放り込んでおねんねタイム。結局歩き回りながら勝手に色々開けて食ってた模様で後から宿六に大目玉を食らっておりました…。このご時世、何が入れられてるか分かったものじゃないから宿六が全部検閲を済ませてから!って言うんですけど、ごみんあの狂宴の中そこまで見てられねえ(爆)

ちなみに浴衣はかなり受けがヨカッタですよ!(笑)


fc2blog_20161102002915e94.jpg今夜から母が来ます…(死亡フラグ)新しいイラストの下書きを始めていたんですが、母が帰るまでこの続きを描ける気がしない。全くしない(ーー)これは一応あおむしイメージなんですけど、この間描いた新緑イラストもあおむしぽいといえばいえるかな〜。ああそういえばあおむし妄想もまだ書き終わってないんだった(ーー;)



拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Designed by aykm.