ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
孤高の狩人(ーー)
冬の間は雪が多いので北部にある職場への出張は控えているのですが、そろそろ春になるし…ということでボスがせっかくなら職場の全員を集めたいってことで日程を決めているところなのですがね。ワタクシみたいに州外で在宅勤務しているスタッフが全部で4人いるのでまずみんなが出張で出て来れる日程を決めるのに一苦労。といってもワタクシは大体いつでも大丈夫なんですけど、他の同僚がやれ結婚式だやれその週は妻が出張でいないから無理とか色々難しいのです。それに加えて四人のうち二人は乳飲み子がいるもんでさらに大変。そんでやっと在宅勤務の皆が出て来れる日程が決まったのですが、その日程にどうしても行かれない院生がいて結局一から決め直すことに(ーー;;)そもそもボスがいつも出張&子供の習い事あれやこれやで出られる日程が限られる上にこれだもんで、全員出て来れる日なんか本当にあるのかしら〜(ーー;)という感じ。

といっても最初に出ていた日程が流れてほっとしているワタクシでございますけどね。だって候補になってた日程は土曜日校の二週目で、初日は入学式で半ドンだけどその二週目は初めてお弁当を持って行く日だったので。金曜日の深夜に帰宅して、土曜日の朝早くから弁当作って土曜日校に送って行って…って考えただけでも寝不足で目眩がしそうだったのですが、まあやらなきゃしょうがない(ーー)ってことで覚悟を決めてたんですよ。宿六に弁当は作れないし、まあ時には出張があるのは仕方ないけれども、まだ学校やクラスメートや他所の親御さんに全く慣れてない状態で放り出すのはやはり気が引けますからね(ーー;)もう少し慣れてからなら心配なく出張に行けますけど。その上にその週末って赤(仮名)さんの誕生日のすぐ前で、金曜日まで出張で土曜日は一日土曜日校で日曜日じゃあお誕生日お祝いしましょう!なんて何も出来るわけないしさ(ーー;)

それはいいんだけど次の出張は新しい候補を見ると5月か6月ってところ。今年はこの出張と秋の学会くらいかな〜という感じ。ハワイは行けるかどうかわかんないしハワイはもう別にいいや(笑)日本での学会はまあまずしばらくはないであろう(こちらは残念)



新シリーズのポケモンが放出されたのでますます毎日のウォーキングが捗っております。でも周囲にポケモンやってる人が既に皆無なので分かち合える相手がいないのが残念です(ーー;)去年は知り合いでやってる人がちょっぴりいたんですけど、誰に聞いても「もう何ヶ月もアプリ立ち上げてない」とつれないお言葉(ーー)まあね…冬は寒いからね…(ーー;)でもほら今年の冬は暖冬だったじゃん!(涙)というわけで相変わらず一人でコツコツ毎日ポケモンやってます。全くもって孤高のハンターです。日本はまだまだプレイしてる人がいるみたいでちょっぴり羨ましい〜(;_;)



Itune Storeで「Prometheus」の映画ファイル買っちゃった…ウヒヒ(^3^)で夕べはIpadでこっそり観ようと立ち上げたのはいいのですがクラウドに置いたままのせいか遅くてですね(ーー)やっぱりちゃんとダウンロードしないとダメなのかな〜。でも容量が心配…。最初の方だけちょっと観たのですが、やっぱりあの脱色ブロンドが合わないというかあんまりよろしくない…萌えない…(ーー)今夜は宿六が遅くなるのでテレビに流してぼんやり眺めようかしら。ついでに「あれ?Prometheusの新作映画、予告編が出てるみたいだよ〜(@。@)ちょっと見てみない?」などと白々しく宿六をそそのかして再度Alien-Covenantの予告を観ました。う〜むやっぱりこちらの人のほうが腹黒ぽくてよろしい感じ(^^)予告にあまり出番が無いのも、実際の映画では無駄に暗躍しそうで期待大!!髪はもう少し長めのほうが好みなんですが、脱色ブロンドより自然な色のほうがやっぱり似合いますね(^3^)というわけで5月にはのこのこと映画館まで出かけて視聴する心づもりでございます。Assasin's Creedの映画ファイルも3月発売らしいのだけど、あ〜なんかこうもう少し性格が拗じ曲がったキャラであったならものすごく萌えたのに惜しいです本当に惜しいです(ノ_;)


明日は有給とって久々に会う友人と丸一日デートの予定です♪(^。^)結構体が弱くてなかなか都合の合わない方なので楽しみ楽しみ♪(^。^)


拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Designed by aykm.